運が無い人

朝6時頃。
僕は今実家に帰っている。
一人で暮らすのが辛くなったわけでは無い。
実はまだ元気な時に一つの試験を受けるように申請したからである。
全く最悪である。
カウンセラーの人にも心配されていた。
今こんなに体力のない時に長距離の移動をして大丈夫なのかと自分でも思っていた。
しかし返金もされないため、仕方なく受けに行こうと決めたのだ。
馬鹿な判断だったと思う。
帰宅の際にも、人と接するのが少ないであろう夜行バスを選んだ。
そうすれば朝は始発に乗って家の最寄り駅まで行けると踏んでいた。
だがそれが大きな間違いであった。
夜行バスに乗り込んだ際には普段では見ないほどの人数が乗っていた。
また、横の席の人は寝相が悪く、足を組んだりして私のスペースを追いやったり、私の方に何度も足を倒してきたり、耳栓を貫く大きなイビキで私の眠りを妨げてきた。
更に後の席の人は私の席を何故か譲ってきたり、あろう事か夜中に電話をしていたのである。
もう何もかもがストレスであった。
荷物を足元に置いているのであまり動けない人間の横で何も考えず気楽に足をバタバタと動かす人間。
やっと眠りにつけそうな時に後でマナーと言う言葉を知らないのか電話をし出す人間。
こんなに治安が悪かったならいっそ新幹線で帰れば良かった。

私は運が無いのである。
こんな状態なのに試験を予約していたり、マナーの無い人に鉢合わせてしまったり。
勿論それだけじゃ無い。
大学の人間関係もないも同然である。
仲良くできそうな大学の人達はみんな辞めていった。
今残っているのはまだ高校のノリを続けている連中、プライドが高く知らぬ間に人に迷惑をかけている連中、無駄に真面目だが空回りしている連中。
他には会話しても返事しか返ってこない人だが、まあもうこの人らは私に興味がないだけだろう。
今私の周りには仲良く出来る人は居ない。
自分も変わろうとしてキャラを変えたりしたが、二年続けたあたりで去年一度鬱になってしまった。
どうするのが正解なのか。
僕が運が悪いのが全てなのか。
なんで僕だけ生きにくいのか。
僕が自分で生きにくくしてるのか。

昨夜、同じ学校の一人が内定を貰った。
それも恐ろしくアピール出来てなかった上に就活に何も力を入れていなかったような人間がだ。
なんでそんな人間が運良く生きていけるんだ。
僕は何がダメなんだろう。
今が運悪いだけと言うのがもう二十年以上続いている。
私の就職はまだ何も上手くいっていない。
卒業研究や国家試験も皆は大丈夫と言うがそんなもの他人事でしか過ぎない。
今まで単位も自力で努力して取ってきた。
一度も落としたことはない。
だが周りはもっと楽して単位を取っている。
僕は生きるのが下手なのか。
それとも本当に運が悪いのか。
クズで運の悪い人間がこの先生きていけるはずがない。

大学や仕事の進路は既にもうかなり狭い所を探すしかない。
親に反発しても何も聞いてくれなかった。
私は親の運がなかった。

恋愛はずっと好きな人に告白したが相手は別に好きでもなく、付き合ってくれたが五年付き合った末に浮気していたのが分かった。
私は好きな人を見る目も無かった。

運動が好きだった。足が早く、走るのが好きだった。
だが、私は怪我をしてから走ることができなくなった。
私は健康運も無かった。

そして常に何事にも運が無く、生きにくい人間だった。

一体どうしてこんな人生なんだ!!!!!!!!!
なんでこんなに自分ばかり苦労してなきゃいけない!!!!!!!
もう何もかもから逃げて辞めて離して消えてやりたい!!!!!!!!!
愛してくれる人もいなけりゃ自分もない!!!!!!!!
やりたい事も出来ず、無駄な毎日を過ごすのみ!!!!!!!!
いい加減にしろよ
呪われてるのかって思っても良いだろ
こんなクソみたいな人生を自分で終わらせないならいっそ誰かが殺してくれても良いさ
なんで運が悪く死ねない?
神様がいりゃ文句をこれでもかと言うほど浴びせて地獄に落ちやる
そんでもって一発ぶん殴らないと気が済まない
もう俺は我慢したくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?