見出し画像

【はたけ日記】(2024年4月1日)キャベツを収穫


去年、種から育てたキャベツを収穫してみました。
サイズは、小さめだけど、ズッシリしています。
自宅で測ったら850gでした。
早速キャベツを半分に切ってみました。
しっかり葉が巻いていて、みずみずしく、良い香りがします。

ねぎの列
ねぎ 6本収穫した。
ジャガイモ 芽が出ています。
3/7に種イモを植えたので、25日目の状況です。
玉ねぎ 茎が、かなり太くなってます。
このエリアは、種を地下撒きした玉ねぎです。
白菜を放置した結果です。黄色い花が満開です!?
大根も順調に育っています。

 今日は、ジャガイモの芽が出てきたことを確認、畑の草取りを中心に作業してきました。
 気温が高くなると、生育が早くなると思いますので、畑に行くのが楽しみになってきます。
 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?