見出し画像

今日はキャンドルの煤が多い

さらに一年が早くなった
土日が恋しい月曜も、一瞬で夜になり、あれよあれよと週末に

私が15歳の時に「一日一日を大切に」と憧れていたモデルさんがよく言っていた
大人になれば毎日が尊いくらいやりたい事に溢れてると思ってた
一日全力でやりきったと思えるくらい毎日が忙しくなると思ってた

大人初心者の今、ひたすら毎日が一瞬で終わって行く
没頭してやりたい事がある日もあれば
何もせずスルスルと日が経つのをぼけっと見ている時もある
「一日一日を大切に」する事を忘れてしまう瞬間があるし
むしろそれが面倒だと思う時もある

パーティーでお酒を飲んで大勢で笑うのが楽しい時と
お家で一人、キャンドルを焚いてジンジャーティーを香っていたい時と
その時大切にしたい時間はその時によって違う訳で

人間らしい喜怒哀楽まみれな毎日を振り返った時に
「私らしいな」と思えれば大切にしてきた事になるのかも知れない

#エッセイ #日常 #毎日 #寝る前 #日記 #つぶやき #OL #ベッド #大切 #一日 #3月 #夢 #なんでもない #月曜日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?