見出し画像

Bright Memory: Infinite【ゲームレビュー】

評価

★★★★☆

ストーリー

2036年世界各地の空に原因不明の異変が発生した。
“超自然科学研究機構(SRO)”は異変を調査するため、各地に調査員を派遣した。
異変の裏には世界の存亡に関わる謎が隠されており、知られざる歴史が明らかとなる……。

概要

インディーデベロッパーFYQD-StudioによるFPSゲーム。
インディーゲームとは思えない美しいグラフィックと、FPSとアクションを融合させたスピード感あふれるゲーム性が特徴です。

感想

美麗なグラフィックで美少女が主人公、やるしかないとノリで購入したけど、いい意味で予想外のゲームでした。

©️Liuzhou Yandao Network Technology Co.

まず言っておきたいのは、自分を含め多くのユーザーが疑問に思ったであろう「美少女を売りにしといてFPS???」という点は、アップデートでTPSに対応したのでオプションで変更できます。
まあ、スキル使用時とか一部アクションで主観視点になっちゃうけど、追加してくれただけでもありがたい話です。

©️Liuzhou Yandao Network Technology Co.
©️Liuzhou Yandao Network Technology Co.

肝心のゲームシステムは、スタンダードな銃器に刀とスキルを駆使して戦うんだけど、どれもシンプルな仕様でお手軽にハイスピードアクションを楽しめます。
撃つもよし斬るもよし、スキルやパリィでコンボを決めるもよしでかなり爽快感がありました。

世界観の話もしておくと、中国を舞台に、近未来と古代を融合させた一部の人には刺さる設定が魅力の1つだと思うけど、個人的には軍用車両って言っておきながらスーパーカーが登場したり、飛行中の飛行機の上で戦うシーンがあったりな馬鹿ゲーっぽいところも好みでした。

強いて残念な点をあげるなら、インディーだし値段も激安なので予想はしてたとはいえ、ボリュームがないです。
初見プレイ時で2時間弱でクリアできてしまいました。

ちなみに、当然スキンも充実していて、コスチュームと武器をカスタマイズできます。
直近でうさぎが追加されたし、今後も期待していいのかな?

©️Liuzhou Yandao Network Technology Co.

インディーゲームでここまでハイクオリティなゲームは中々ないし、続編に期待です。
シューティングとかアクションが好きな人はぜひ。

トレーラー

公式サイト

https://playism.com/game/bright-memory-infinite/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?