見出し画像

ハートとお腹を満たす!恋と「元気をもらったあの食事」の物語

こんにちは!春ですね!

今日のブログでは、皆さんに「元気がもらえる食事」が登場する、この春Netflixで話題の日本、韓国、アメリカのおすすめドラマを紹介したいと思います。

楽しいドラマで心もお腹も満たされること間違いなしです!どうぞお楽しみに!



❤️「元気をもらったあの食事」から始まる恋


『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで』

『イルタ・スキャンダル 』(Netflix)


数学のスーパースター講師で「1兆ウォンを稼ぐ男」、チェ・チヨルはプライベートでは摂食障害と不眠症に悩まされています。ところが、ある日彼の助手が差し入れた国家代表総菜店のお弁当が予想外に美味しく、涙が出るほど感動してしまいます。



そんな美味しい食事によって元気を取り戻し、更には過去に起こった事件の真実までもが明らかになっていくハラハラドキドキの物語です。

数学の授業中 (AI画像生成+Photoshopで作成)


韓国の爽やかで胸キュンなラブコメディをお楽しみください。




❤️是枝裕和監督が描く「元気をもらったあの食事」: 舞妓さんとまかないさんの物語


『舞妓さんちのまかないさん』

舞妓さんちのまかないさん(Netflix)

京都の華やかな花街を舞台に繰り広げられるこのドラマでは、舞妓たちと共に暮らすまかないさん・キヨと舞妓・すみれの日常が、美味しい料理を介して描かれています。

四季折々の風情と情緒が溢れる世界で、是枝裕和監督の繊細な演出が日本の美食を美しく映し出します


キヨが作る料理は、舞妓さんたちだけでなく、わたしたちにも元気と勇気を与えてくれます。

京都の夜の街 (AI画像生成+Photoshopで作成)


❤️恋と「元気をもらったあの食事」: エミリーが出会ったパリの魔法


『エミリー、パリへ行く』

『エミリー、パリへ行く』(Netflix)


シカゴのマーケティング会社に勤めるエミリーは、思わぬことから海外転勤となり夢のパリでの生活をスタートする。けれど待ち受けていたのは、摩訶不思議なフランス文化とアメリカ人に冷たすぎる職場。

そんな彼女を癒してくれたのは、階下に住む美味しいオムレツを焼く、とっても「美味しそうな」シェフの彼だったのでした。



このドラマは料理が主題ではないんですが、フランスの風景、ファッション、ワイン、食事全てが見る人に元気を与えてくれます。またヒロインが恋するシェフが作る料理は、日本人フードコーディネーターが手がけていて、話題になっていました。

さらに、ドラマに登場するカフェはどれもロケ地巡りにぴったりな魅力的な作品なんですよ。


パリを歩く女の子 (AI画像生成+Photoshopで作成)

現在ネットフリックスでシーズン3までが好評公開中です。




今日紹介したドラマはどれも、美味しい料理や恋愛を通じて、視聴者に元気を与え、心を癒してくれます。さまざまな国の風景や文化、食事が織り成す物語は、日常から少し離れて夢見心地にさせてくれることでしょう。

ぜひ、これらの作品をチェックして、旅行気分を味わいながら、胸キュンな恋と美味しい料理の世界に浸ってみてください💕



この記事を読んでくださり、ありがとうございました。

無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (8500回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay (2万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

AI生成イラスト

最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕



この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨