見出し画像

ネタシリーズ2:学校って変わったよね

また書いてみました!

こんな会話でも笑える人と仲良くなりたい
という気持ちのくだらない会話シリーズです。
(ちなみに仕事中脳内で繰り広げられています。)

頭の中で(ちょっと高校生ぐらいの)友達を2人雇っていただきまして、、
どうぞ↓


なぁなぁ!

なんだぁー?

最近の子どもたちってさ、学校でタブレット使ってるじゃんか?

そうそう!すごいよな!あんなハイテク子どもの時から使えるって!めっちゃ便利!

めっちゃ便利だけど、俺思ったんよ、
鉛筆と消しゴムとか文房具たちが悲しんでるんじゃないかって…。

www
そこに感情移入しちゃったの?w

だって考えてみろ!いきなり現れた全てを持ち合わせているハイスペイケメンがいきなり転校してきたらどうなるよ!
大事件だろ!もう他の男子の人権なしよ

まあたしかに、それは学校内で争いが起こるわな。
でもそれとこれとは別の話な気がするけどw

いやいや!ほぼ同じよ?!
いきなり現れたイケメン(タブレット)により
モブキャラと化してしまった鉛筆たちは自分たちの個性を発揮する場所が減ってしまったんだから…。
なんで悲しいぴつ生……。

www
えぇ、ぴつ生ってなんやねんそれw
色々あるんやな苦労が……。
でもタブレットになってできなくなったことも多いんじゃないか?

そうなのよ!
我々の時代、
手紙回したり、消しゴムのカバーの下に好きな人の名前書いて見つからなかったら恋が叶うとか、消しゴム落としとか、ノートの端っこにパラパラ漫画書いたり、ノート見開き使って壮大な迷路書いたり、友達の教科書借りて落書きしたり……(え、やりましたよね⁇)
 
いや多いな!
でも確かに迷路はめちゃくちゃ書いてたな
だいぶ右手真っ黒にして書いた記憶あるわ…
なにをそんなに頑張ってたんだろあれは。


しかも!
黒板もないということは、
昼休み絵しりとりしたり、みんなであみだくじとか、女子が黒板消しの係りで上が届かなくて男子が手伝って恋が芽生えるとか、授業中前に出て全然わからない問題答えさせられるとかできないわけよ!


www
いや最後のは嫌な記憶だし、
あれ本当にどうすればいいかわからないよな
誰にも助け求められなくて恥かかされるやつw

そうそう!
ほんとにな!あれで何回すごすごと席に帰ったことか…それでそのあと、解ける人が手をあげて、再開したら、もう完全に勉強ができる子とできない子というレッテル貼られるからいい思い出ないわ……。

それはほんとに同意すぎるww

やべ、なんかいい思い出がなくなってきてるぞ!
いい思い出〜!なんかないか
というかなんでこんな話になったんだっけ?

お前が、
鉛筆とか使われなくなってるよなって
言い始めたんだろww

そうだった!w
そうそう、それで思ったんよ
俺はこれからも文房具を使おうってさ
やっぱデジタルよりアナログ人間よ

www
なんなんそのオチw
1人で初めて1人で決意しとるw

あ!そういえば明日なんか課題出てたっけ?
スマホのスケジュールに入れとこっとー
目覚ましもかけといて、
忘れ物しないようにロック画面にメモ書いとくか

……いや、もうそれデジタル人間でしかないやつや
文明の力使いまくりやん!

この裏切り者め!!ww

そんなこと言われても困る〜



という感じでオチたのか、
オチなかったのか。
学校の変化とか考え始めると割と止まらない…
学校でのあるあるとか集めたら面白そうだなぁ〜

また脳内トークネタは書こうと思います。
失礼します〜👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?