見出し画像

夏の海は青いぞ。

 今日、重要案件の打ち合わせ開始日でした。
とにかく暑い中、エアコンのない部屋まで来ていただいて申し訳なく思いましたよ。
おまけに担当される(予定の)方がとにかく若くて(以下略)。
別の意味で緊張しちゃいましたよ。

 正直、担当の方の親御さんと同世代か、私の方が年上みたいです。。

 あ、肝心なのは引き受けてくださるかまだ未定ということなんですよ。
業務の範囲内ではあるものの、どの辺まで引き受けてられるのかを持ち帰って検討したいとの結論が。。

 そんな担当される方が我が家近くの海辺を見てはしゃいでいたのにはビックリしました。
なんせ車を停める時、ぴょんぴょん跳び跳ねていたんですよ。
いやー、ビックリしました。

・我が家近くの海辺

 ちなみに「夏の海は青いぞ」というのは細野晴臣さんがアマチュア時代に歌った曲のタイトルであります。
私が初めて聴いたのは30年位前だったかな?
山下達郎さんのラジオ番組「サタデーソングブック」(の特集「あの時君は若かった」)で放送されたのをエアチェックしました。
山下達郎さんのアマチュア時代のアセテート盤からの「WE'LL RUN AWAY」も流れたはず。
これまたエアチェックしてますが、マスターをMDにしてしまったので、現在聴くことができないのでした。残念。

 明日からはもう少し穏やかな日々になる予定です。

 ではまたー。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?