見出し画像

桜の樹の下で

 G.W.まであまり時間がなくなってきましたねー。ま他にもありまして、今日は市役所周辺まで行って、やらなればならない用事だけはとりあえず済ませてきました。
体調がイマイチになってしまったのですが、それは急に今朝から気温がグッと下がってしまったからなんですね。
もう少し早くから気温が下がってくれていたら、桜の花ももう少し長持ちしたかもしれませんね。

・今日(4/19)地元市役所の桜の樹

 花びらが市役所や体育館まで散っていました。割と昨日まで暖かい日が続いていて、今朝の雨で散ってしまったようです。
桜満開という感じは上京時のみならず、地元でも今年は見るとことができなかった、と。

 昨年の今頃は伯母が住んでいた部屋を引き払う作業でてんてこ舞いしていた時期だったので、その近くにある学校や色々な場所で桜を愛でてしたんですよ。
あまりに色々あったので、6月にはまず家族が体調を崩してしまいまして、家事の全てをひと月は私が担当してました。
そのおかげというか、昨年の酷暑もあって、次は私が体調を崩して完治することなく現在に至ります。
2月中旬からは1日5000歩を目標に散歩をするようになってからは体調はかなり上向きになりましたし、気温が上がってから、大体4月に入ってからの体調は完璧とまではいかないまでも、昨年の今頃に近い状態ですね。

 寒さには昔から弱くて、1日だけかもしれない寒さで、また体調が下向きになりそうです。
なんとか踏ん張らなければ。なもんで、上京時に買った本については明日以降書く予定です。すみません。

 ではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?