見出し画像

味噌モツ鍋

 今夜は珍しく30分位しか睡眠できなくて、買い出しから帰宅してすぐ睡眠に。
2時間程度睡眠してから散歩したり、ファンヒーターに灯油入れたりして、実はあんまり記憶にないんです。
まー、はっきり言って、今(20時過ぎて)もメチャクチャ眠いんですが、夕食に久々に鍋物を食べたので、書いておくか、と。

・今日(2/29)の夕食〜味噌モツ鍋に豆腐をトッピング

 地元展開スーパーのおつとめ品に味噌モツ鍋があったので、迷わず購入。
地元味噌がとにかく美味しいので、冬場によく食べていたんですが、今年は暖冬たがらかあまり並ばなかったんですねー。
あった時はキムチをトッピングしてましたが、今日はキムチがなかったから豆腐を水切りしたものをトッピングしました。
お味噌がちょっと濃い味なのですが、キムチで辛くして暖まろうとするのが例年ですが、今日は暖まる必要がないので、豆腐をトッピングしたわけです。
予想以上に美味しく仕上がってよかったです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?