見出し画像

病院のプラネタリウム~ワクチン接種編。

 家族がワクチン接種のため病院に来ております。
伯母の付き添いで数ヶ月に一度は必ずやって来てますが、家族と2人だけというのは珍しいですね。

 こうして病院の中を歩き回ることは珍しいので、色々撮影したり。
自動販売機の中のドリンクの値段や、売店で何を売っていて、いくらだったかチェックする癖がついてるというか。。

 ま、ホントに近くに地元スーパーの店舗があるので、病院内で買い物をすることは非常にレアなことなんですけど。

 ちなみに私が実家に戻った頃には総合病院は駅前にありまして、移転したのは引っ越しが完全に終わった頃ですね。
この病院に来るには北国の一部で普及している消雪パイプ(地下水で積雪を溶かすというもの)が近くまで通っていないので、車移動するのも大変だという事情があるのでした。 ま、駅前の狭い道を縫うように走るよりはいいのかもしれませんが。。

 ワクチン接種や診察の付き添いに来ると、時々若い人を見かけるので、この市に住んでいるのは高齢者だけじゃないんだ。。と実感するのでした。。
地元スーパーに買い出しに行っても大半が高齢者ですからね。ほぼ土日には行きませんし。。

 そんなことを考えながら待機中です。

 ではまたー。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?