見出し画像

このネーミング、時代にマッチしていて好き。

最近いつ飲んだかな?と思い出してみる、、、
「アクエリアス」。
子供達が、高熱を出すと我が家は
アクエリアスを飲みます。
でも最近は熱を出す回数もぐんと減りましたね。
私も熱を出した時は母がよく渡してくれました。
今日のつぶやき、お時間許される限り聞いて下さい(^o^)

このネーミング誰が提案したのだろうと
いつも思いを馳せてしまいます。
占星術家の視点も取り入れられたのでしょうか?
アクエリアスは、日本コカ・コーラ社から
1983年4月に発売。
未来に託した名前だと思えて仕方ありません。

人体に必要なミネラル。
具合が悪くなるとミネラルが必要だと言う事を
学ばされます。

アクエリアスの意味、分かってる人どれくらいいるんだろう?とまた妄想に走る、、。
検索してみると、水瓶座のラテン語アクアリウスの
英語読みによるそうです。

最近良く聞くようになりました⬇
水瓶座時代→春分点が水瓶座サインにあることです。

エネルギーは急に変わるのではなく、魚座時代から移行しながら
水瓶座時代へと流れていきます。
その変わり目に生きている私達なのですね。
毎日変化するのは当たり前なのですが、
その移行エネルギーもプラスされていると
思うと考え深いものがあります。


娘達に、説明していても、、、、(^_^;)
キムタクみたいに、アクエリと呼ぶ今日この頃、、。


水瓶座の話に興味なし笑
それでいいのよ、、。ハマるツボはみんな違うのだから、、。

10代の頃、名前と画数にハマった時期がありました。
自分の名前は、何でこの名前になったんだろうって思った事ありませんか?もちろん両親の想いが託されているはずです。
たくさんの選択がある中で自分の名前は1つに決まります。
希望ですよね。
託された名前のように成長していくように思えてなりません。
見方を変えれば、名前以外のテーマはクリアしているかのようにも
感じてしまいます。
自分の名前今後も大切に受け入れていきたいですよね。

自分の名前を気にしている人は、サブネームを活用してください。
最近サブネームを活用している人も多くなってきています。

これからは、個性が尊重されて自立してみんなと協調していく時代。
水瓶座のキーワードを並べてみますね。

独自性、科学、電波、宇宙、精密機器、占星術、IT技術者、照明、知的、進歩的、個人主義、客観的、公平など。
ネットのおかげで知識量もスピードも増しました。

最近、個人的に思った事です。
Official髭男dismの曲が好きなのですが、 
各曲が同化してないというか、、引き出しがいっぱい
リーダーがいない?

新しい!!!

notoも、個人が発する場として、改めて
水瓶座時代を感じてしまう私です(^o^)

アクエリアスの響が前より心地よくなりました。

昔は高いお金を出して学んだ事が、ネットで基本的な入口は

無料で知ることができるようになり正直戸惑った時期がありました

水のように情報の流れるスピードが速いです。

水瓶座の「水」、、、、。

「水」の水源に「金」が必要と言われてます。

最後までお付き合いありがとうございました!!

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?