見出し画像

自由研究②

「どのような人生を歩んでこられたのだろう」と
思う癖があります。
生年月日が一緒でも同じ運命の人はいないということを
身近な同じ誕生日の人を検証してきて感じてます。
生まれた時間も、兄弟や両親の生年月日も環境も違うのですから。
それでも時のタイミングで起きた変化などは似ている傾向として
出ている時もあり不思議です。

五行でロマンを感じたくなる、、、、、、。
時間があれば、すぐ魅力的な人を勝手に研究するのが好きで
元気をいただいています。

やっぱりこの先生に情熱のワンドを感じます↓
YouTubeの最後のテロップ☝に私も共感した一人です。
かっこ良すぎて何度もテロップ見返しましたよ、、、(*^-^*)

「自分が学ぶのを辞めたらアウトだと僕は思ってて
だから僕はずっと学び続けてる。
大学行ったり、専門学校行ったり、40歳過ぎても勉強している。
単純に頑張っているんじゃなくて、学ぶのが好きなんです。
やらなきゃいけない、資格を取りにいかなくてはいけない、
いけないいけないだと面白くないんだけど、僕は学ぶのが面白い。
その面白いの領域まで来てる人は、意外と少ない。
だから成功する方法としては、学びを楽しんだやつが勝つと思います。
学びで負ける気がしないんです、僕。
僕よりも凄い人はたくさんいると思います。でもその人達の学びが
止まっているとしたら多分後からぶち抜きます。
って、、、楽しんでいる方がいいじゃないですか、、、。
学ぶことは大変なんじゃなくて自分を磨く楽しいことだと思うので
どんどん僕を利用したりして学んでいってください。以上です。」

みんな日々何かを経験して過ごしているけれど、
「楽しい」
「面白い」
って思えたらいいですよね、、、。

どんな事象からもそう思える発見力がある、、、。
すごいな、、、。


「学び」という言葉がたくさん出てきました。
時間の柱が分からないので四柱推命とは言えませんが、
好きな方なら上記の文章を読んで印星があると推理もできますよね。
こじつけしたくなるのですが、兼子先生のこの熱い想いが、
命式から出ていると思うのです。

兼子ただし先生
ストレッチトレーナー/理学療法士

 日月年
〇庚戊辛
〇辰戌亥
〇戊戊甲

魁罡2つ

偏印(戊)が強いですね。これだけ印星が強いと
好きな事はどんどんどんどんどんどんどんどん
掘り下げて吸収でき、偏印と庚の改革心が良いものを
提供することができるんだと思います。

あたためてきた(人と違う)技法がどんどん世の中に広がり
喜ぶ人が増えますね。(財必要)
福祉施設への取り組みも必要だと言っておられて
素晴らしいと思います。


偏印の意味として、自由業、IT関連、医療、副業、芸術、
占いなどと記載されています。
どの時代も改革を求められるので、偏印の仕事はなくならないですよね。
IT関連が進化しつづける一方、人口減少、高齢者は増え
福祉、医療の改革、私達は柔軟性が必要で2~3枚のカードが欲しいところです。
また偏財と偏印があると伝え方、教え方が上手です。

命式の角度は違いますが、

例えば、PC解説系ユーチューバーの金子晃之先生。

プロフィールを見ると、
・PCの電源のつけ方が分からず1週間悩む。
「えー」
 びっくりしました。以外じゃないですか?
・PC専門学校へ進学(楽しいと感じる)

分からなかった気持ちがあるからこそ、
どうしたら分かってもらえるかを提供することができる。
金子先生の動画は、「わかりやすい」のコメント
たくさん見かけます。

〇辛丁己
〇卯卯巳
〇乙乙丙

「楽しい」と思えることって時間と共に
資産になる気がします。
ワクワクしていたら、ふと、、、、、。
「楽」と「楽しい」同じ漢字が使われている理由が
分からないので旅に行ってまいります、(^^;)

☆おすすめの本☆
「脳の設計図で知る
本当の自分ウラ・オモテ
陰陽五行と脳内ホルモンの不思議な一致」

著者 工藤 幾代










この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?