見出し画像

結婚は人生の最強友情契約。

昨日の旦那さんとの会話

『俺人生で、今の仕事と◯◯(私)だけは
何にも変えが効かなくて人生のこれだって言う二代一生ずっと大切な物。

自分の人生に素敵な一生これでいいって言う宝物ばかりになってきて嬉しい。

たとえば自分の持ってる物とかもそうで、今かけてる眼鏡もこんなに素敵な眼鏡他にないな〜て思いながら毎日かけてる、あとあれもそれもあれも、、
人生ってさ、やりたい仕事と
一生この人がいいって思える人と結婚して生活出来たら、まぁもう、割と幸せよ』

とぶつぶついっていました。

私も本当にそうだなぁと思います。

仕事って生活のだいぶを占めるし、その時間自分の得意だったり好きな仕事だともう大体の時間楽しい。私にとってはそれは料理です。
時間を忘れる、飽きる事がない。何してもいいよって言われても料理の研究して、ずっと誰かにご飯を作っていたいです。

結婚相手も旦那さんが最強に面白くて彼がいいです。

結婚と言ったけれど、それが全ての人にとって正解な表現の言葉ではないけど

私の中で結婚ってラブラブちゅき!!!みたいな感じより(それもあるけど)
人生でのパートナー大親友!!!
お前とおれ一緒に楽しんで人生ずっと生きていこうな!!!!俺お前のこと世界で一番面白くて大好きだ!!どんなことがあっても二人で頑張ろうぜ!!!お前が溺れたら秒で助けるからなっ!!!!!!バディー!!!!!みたいな笑
最強友情契約のイメージです。

結婚しない形もあると思うけど、一枚の紙、たかが一枚の紙、されど一枚の紙です。
(日本語あってます?笑)

契約するって、手続きもめんどいし、何か違反してもめるとめんどくさいんです。そのめんどくさいことをするんです。それがデメリットです。

結婚したら社会的お金のメリットなどもあります、そのメリットをお互い相手にあげるんです。

めんどい契約と言う、一見、重荷なこと
それが結婚と言う形の今社会的な愛情。

たかが紙切れじゃん。なんていうなら
たかが紙切れしたらいいんです。
(日本語に自信ない笑)


私は本当に結婚に興味がなく、お嫁さんになりたーい!なんて思った事もありませんでした。ただの紙切れじゃん。って
一人でいる時間も大好きだし、ずっと自分のやりたい事をやるのが人生のつねに一番で、結婚の制度や、相手なんて人生の邪魔くらいに思っていました。。

けどずっとそれをやってきて、恋も夢の邪魔なら捨てやりたい夢を優先し、散々一人時間を満喫した時、一人で美味しいご飯を食べてたらふと虚しくなったんです。

この美味しいご飯誰かと食べたい。
こんな美味しいご飯一人で独占して食べて虚しい、誰かとシェアしたいって。

一人が天国〜!!!だった私がそんな事思うなんて自分でも死ぬほどびっくりしました。

その時に結婚ってそういう事なのかもしれないと思いました。相手がいることで2倍楽しく豊かさになる事なんじゃないかって。

そう思い始めたら、今の旦那さんに出会い、
出会った時に
『結婚って、人生の運命共同体、チームだよ!チーム!!人生の仲間って思ってる〜』と言う発言にびっくりして、また結婚への概念が吹き飛んで、その出来事二つで結婚っていい物かもしれないと思うようになりました。

そしてそんな旦那さんに出会った一年後に結婚する事となり、いざ生活してみると本当にチームとして動けて最強の友情ユニットで結婚って楽しいです。

そんな宝物に出会えたから大事に育てて
過ごしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?