見出し画像

「喫茶店・カフェ巡り」第2歩

こんにちは。

今日は、『喫茶店・カフェ巡り』第2歩ということで、日本でウィンナーコーヒーを初めて提供したお店である『ラドリオ』さんを紹介したいと思います。

●お店について

 『ラドリオ


  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目3
 
  営業時間:月〜金 11時30分から22時まで

       土〜日 12時から18時まで

  定休日:無し

  

画像1

●頼んだもの

 ▽ウィンナーコーヒー

 ▽本日のケーキ(チョコパウンドケーキ)

画像2

●nana話

念願だった「ラドリオ」さんにやっと行けました(^^)

私は平日のお昼どきに行ったのですが、お店の前にはサラリーマンのおじさま方が何名か並んでいました。

店内はカレーの匂いに包まれていました。

客層はサラリーマンの方が多かった印象です。

少し薄暗い雰囲気がとても良かったです(^^)

画像3

本日のケーキは「チョコパウンドケーキ」でした!

ほろ苦いケーキに生クリームをつけて食べるのが美味しくて、おかわりしたかったです笑

画像4


そして!これがラドリオさんの「ウィンナーコーヒー」です。

美しい。。。。

こんな綺麗に生クリーム乗ってるウィンナーコーヒーは、なかなか出会えないです。

これでもかってくらいに乗っていたので、はじめは生クリームを少し頬張り、そのあとコーヒーを口に含めました。

味は言わずもがな。


店内は少し混んでいたので、あまりゆっくりできなかったのが心残りです。

また必ず行きます。

画像5


●最後に

「ラドリオ」とはスペイン語で「レンガ」を意味するらしく、お店自体もレンガ造りの建物でした。

調べると、このお店は夜からはバータイムが始まるらしいです。行ってみたい。

念願だったお店に行けて幸せでした。

皆さんも機会があればぜひ行ってみてください。

では、また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?