美大生から見た山本耀司の評価

美大出ファッションデザイナーであるホワイトマウンテニアリングの相澤陽介の「実は昔ある一時期、山本耀司のワイズとかが好きだったんですよね〜w (イタい黒歴史をカミングアウトする雰囲気で)」という発言がもう全て。

美大にも山本耀司やコムデギャルソンが好きな人はいるけどダサい人だけですね。ファッション・コンシャスだけどダサい人。センスが無いからデパートでしか服が買えない(新宿伊勢丹厨)。
田舎から出てきて東京の美大でカルチャーショックを受け大学デビューするとたいていギャルソン氏かヨウジ氏になる。亜種としてマルジェラ氏、ヨウジ氏のバリエーションだとリックオウエンス氏アルチザン氏なんかも(まあ中二病ナルシズム厨ですね)。

ここから先は

563字

¥ 150

儲かったらアートな服のブランドでもやります