見出し画像

すけじろうの最後の日

2023年5月23日、私はnoteを始めました。

目的は、私と同じ障害児育児中の方に、障害福祉業界の現実を知り、障害福祉事業を開業し、心身共に楽になってもらう為と、障害福祉業界のレベルアップの為です。

こちらのマガジンにも纏めてますが、数年前に私が障害者グループホームを開業・運営していた時に実際に体験した事、得た報酬・出費、全てを書いています。

他にも、普段思った事や、子供のこと、過去の出来事などの雑談をつらつらと書いています。


タイトルにもしましたが、実はこのブログ、最後の更新日が決まっています。


最後の日は、2025年11月末日。


その日を境に、このブログは最後の記事だけを残して放置します。同時に、障害児育児中の方への障害福祉事業の案内を終わります。

会社としてはコンサルを続けますが、私個人が、こうやって紹介する事はその日が最後。

もう既に事業に関して私が実際に経験したことは書いたので、後は多くの方の目に止まるのを待つだけです。


何故最後を設定したかというと、その日を設定すれば、そこまでは全力を出せるからです。


大抵、私がやる事・考える事は、世間の感覚より早い。そして、奇抜です。それゆえ、かなり浮きます。


出る杭は、打たれます。


私が、妊活・マタニティ・産後・美容…全てを診る鍼灸院を作った時、近隣の同業者からどれだけ邪魔や嫌がらせをされたか。


今でこそ


鍼灸院=妊活、美容、往診


くらいになってますが、開業当時、全部出来る院なんて、住んでる県には当時ありませんでした。

妊活専門ですら、県内には無かったくらいです。

たった数年で、鍼灸=妊活 が、当たり前のようになった訳ですが、はたしてその数年でまともに勉強してまともな技術を持った人がどれだけいるんでしょうね。


…少し脇道にそれてしまいましたが、今だって私は、ある人達からしたら出てる杭なんです。

すけじろう最後の日は、2025年11月末日。

余程の事がない限り、早まりません。
余程の事がない限り、伸びません。

先程、このブログの最後に投稿する予定の記事を書き終えたので、こんな記事になりました。

残り、630日程かな?

それまでは、全力でnoteを楽しみたいと思います。


二人の障害児の父
すけじろう

開業についての相談・サポート、開業後の営業、書類関係、家探し、全てお手伝いします。
特に、私と同じ障害児育児中の親御さんからのご連絡はとても嬉しいです。
雑談、質問、開業支援の詳細をご希望の方は、ご遠慮なく下記までメールください。

care-rab@outlook.com

無料の個別相談会をやってます。
詳しくは下記の記事、またはメールでお問い合わせください。


障害福祉事業の開業支援関係は、こちらのマガジンにまとめられています。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?