見出し画像

異次元の着心地でリラックス、新生活は「BAKUNE」のパジャマ

皆さんこんばんは!麻婆です。
本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

4月の投稿テーマは、
「新生活にぴったりのこだわりのモノ・サービス」
先週日曜日は、マックスが山崎実業のtowerシリーズを紹介しました!

さて、「新生活」ということで、家具、家電のような大きい買い物もあれば、
いままで使っていた・着ていた洋服・消耗品をまとめて買い替える、といった新生活のスタートもあるはず!
ということで、今日僕が紹介したいのは、最高の睡眠・リラックスを実現するBAKUNEのパジャマです。


1. 出会いはふるさと納税でした

僕がBAKUNEのパジャマを手に取り始めたのは、昨年の11-12月。
ふるさと納税シーズンで、どこの自治体に納税しようか、色々考えていた時期でした。

以前、ふるさと納税のおすすめ返礼品の記事でも書いたのですが、
第一条件として、「独身でも保存に困らない」という要素が非常に重要だと思っています。

すなわち、生肉・生魚、果物等の生鮮品ではなく、食事券や洋服等を優先して選ぶわけです。
そういった条件のもと、昨年のふるさと納税ポートフォリオ(ちょっと大げさですかね、、笑)の一角を占めることになったのが、
ポータルサイトでも人気返礼品として紹介されており、漠然と名前だけは聞いたことのあった、「BAKUNE」のパジャマでした。

長崎県大村市の返礼品となります(TENTIAL HPより)

着てみると異次元の気持ちよさ、リラックスをもたらしてくれるこのパジャマ、今年も夏に向けて、今度は半袖を買い足そうと思っています(半袖はふるさと納税では入手不可)。

2. BAKUNEってなに?

そもそもBAKUNEって何でしょうか?読み方はそのまま、「バクネ」、爆寝ということですね笑
このBAKUNEを展開しているのは、「TENTIAL(テンシャル)」という2018年のスタートアップで、彼らのビジョンは、このようなもの。

身体を充電するツールで、
生涯を通じて挑戦する人を 支え続ける。
いつ、何時でも、何かに挑戦するためのコンディションを整えてほしい。
TENTIALがあることで身体をリカバリーでき、踏み出せなかった一歩を踏み出せる。
そのような想いを込め、身体を充電するツールを提供しています。

TENTIAL HPより

記事タイトルではわかりやすくするために「パジャマ」と表現したのですが、TENTIALの商品は、正しくは「リカバリーウェア BAKUNE」といった名称で売られています。

ベッドや枕、マットレスにはこだわりのあるブランドがたくさんある中で、「パジャマ」にメスを入れて「身体を充電する、リカバリーする」というコンセプトを打ち出しているのが個人的にはツボです。
実際着てみると、これまでのパジャマとは全然違いますので、着てみた感想を詳しく紹介していきます。

3. 着てみて分かるBAKUNEの良さ

僕がふるさと納税で手に入れ、着ているのは現状2種類。
総括すると、「とにかく快眠!」なのですが、2種類分けてお話しします。

①シグネチャーモデル、秋~春用の「BAKUNE」

1つ目は、シグネチャーモデルの「BAKUNE」。裏起毛のため、秋冬春用です。

シグネチャーモデル、「BAKUNE」(TENTIAL HP)

このBAKUNE、「裏起毛のもっちりした最高の着心地」が特徴。
最初にそでを通した瞬間にわかるのですが、今までに感じたことのないような肌触りの良さ。
着て寝転んでもストレスフリー、そして裏起毛のため、温かいです。
(素材そのものは若干薄さを感じる部分もありますが、冬でも全然OKです!)
この着心地の良さ、ぜひ皆さんにも体感してもらいたいです。。!
(記事の最後に試着可能な実店舗も紹介します!)

②春/秋用モデルの「BAKUNE Dry」

もう1つは、先ほどよりも少し涼しげ、春/秋用の「BAKUNE Dry」です。

BAKUNE Dry(同上)

こちらは、「着ているかどうかを忘れるくらいのさらっと感」が特徴。
サラサラでとにかく軽く、最近暖かくなってきたので非常に重宝しています。

③いずれにも共通する、寝返りサポート機能

BAKUNE/ BAKUNE Dry、いずれにも共通するのが、リカバリーウェアとしての寝返りサポート機能。①②はどちらかというと素材寄りの良さでしたが、③睡眠特化型リカバリーウェアとしての形状も重要だと感じます。

寝返りをサポートするための工夫された形状(TENTIAL HPより)

BAKUNE/ BAKUNE Dryを着始めてから、明らかに、「着て寝て起きた時、体が軽い」という実感を持てており、寝返りって重要なんだな、と思います。
(おかげさまでいつも爆睡しているので、どれくらいの頻度で寝返りしているかは定かではないです笑)

4. おわりに

BAKUNEのパジャマ、いかがでしたでしょうか。
完全にし費を投入して買うのが怖い!という方は、まずは僕のようにふるさと納税から、というのも良いんじゃないでしょうか。
新生活、今からのタイミングだと、「BAKUNE Dry」をおすすめします!
同じ「睡眠」つながりで枕も気になるな~といった方はこちらもぜひ。

明日、4/21(日)はZukiがTSUTAYAのSHARE LOUNGEを紹介します!
それでは、また明日!

5. 本日の紹介まとめ

リカバリーウェア・BAKUNE
価格:22,000円(定価税込)/74,000円(ふるさと納税寄付金額)
URL:公式HP

リカバリーウェア・BAKUNE Dry
価格:20,900円(定価税込)/66,000円(ふるさと納税寄付金額)
URL:公式HP

TENTIAL実店舗⇒虎ノ門、池袋、丸の内、渋谷、名古屋栄、名駅、大阪梅田、神戸三宮、博多
ふるさと納税ポータル⇒こちら



この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?