見出し画像

#3あるもので体調が良くなる! 〜パニック障害奮闘記〜

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

昨年2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2023年12月現在約1年3か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

あれで回復

月日は経ち、2023年9月になります。夜は少し肌寒い時期に。まだ気分の悪さは時々現れ、発作を耐えながら過ごしていました。約3年間続けたドラッグストアのバイトも体調不良が続くことを理由に辞め、収入もゼロに。唯一外に出るのは趣味のサッカー観戦と週に1回のゼミの授業のみ。散髪にも行けず、髪も髭もボーボーに。ご飯も相変わらず、食べられず、体重は50kg(BMI15、低体重)になってしまいました。

何か出来ないのかと必死模索し、考えついたのが、

「白湯」でした。

寒くもなってきていたため、とりあえず飲むだけ飲もうと試していたのですが、吐き気がだいぶ落ち着いてきたのです。白湯は胃腸を温め、消化器官が活性化するようです。

白湯を始めてからご飯も徐々に食べられるように!体重も1ヶ月で1kg増えており、現在の2023年12月には55kgと右肩上がりに!

他にも努力

他にもパニック障害について知識をつけようと本を購入し、書いてあることを実践しようと思いました。それはストレッチです。就寝前にストレッチをすることで筋肉のこわばりを抑える力があるとの記載がありました。
 
本に書いてあるストレッチ法を見よう見まねでやるのですが、最初は硬く、前屈をしても手が足先には届かず、膝を越えるのかやっとでした。それでも諦めず、毎日やり続けました。
 
すると次第に柔らかくなり、今では余裕で足先に手が届き、体全体に血が巡り、体の基礎代謝が上がったのです。

他にも体重増加のため、筋トレとして、腕立て伏せをしました。疲れすぎるとかえって発作が起きやすいとのことで、疲れすぎない程度に回数を決め、ノルマとして毎日続けました。プロテインも購入し、牛乳と割って飲んでいました。すると、今まではぺったんこだった大胸筋がほんの少し盛り上がっている気がしてきました。筋トレに力を入れている人から見ると全然かもしれませんが、少しでも変われたことにすごく嬉しい気持ちになりました。

体調も良くなる

上記の習慣を身につけ、生活していると全然気分の悪さがなくなったのです!まさか、白湯でこんなに良くなると思っていませんでした。よくテレビで見聞きはしていましたが、こんなに効果が凄まじいとは!

ちょっと胃腸の調子が悪いなと感じる人がいれば、ぜひ試してもらいたいほどです。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

いいねとフォローしていただけると今後の励みになります!

続きは↓↓↓からお読み頂けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?