見出し画像

「NMN」を擬人化したらわかりやすく説明できるかもしれない話!(パート1)


どうも、
酸っぱいものが好きなのに
体は硬くてガッチガチのスコウスです。


今朝のツイートです ↓


20歳くらい若返ってモテモテになる予定です。


【 音声バージョンです ↓】

1.   慣れ親しめるキャラにしよう!


「NMN」を知りました。
なんと「若返りの成分」だそうです。
若返りたいですね。


しかし
NMN?
MMN?
MNM?
NNM?
LMN?


アルファベットの一番ややこしい部分が
続いていますので覚えづらい。


しかも
「ニコチンアミドモノヌクレオチド」の略とか
言われましても。



分かりやすい説明はないのか?
漫画でわかるシリーズはないのか?


ここはYouTubeで調べましょう!



まずは
ホリエモン氏の動画からです ↓



私には、分かりずらかったです。


こちらの動画の方が分かりやすいです ↓



これで、だいぶイメージ出来てきました!


やっぱり何事もイメージ!
難しいものこそ擬人化して
キャラクター化して
ここは「NMNちゃん」にしなければなりません!
絶対に!


正式名称も
「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」
ではなくて、
「NMN(寝て・待てば・なんとかなる)」
変えましょう!
「ね・ま・な」ちゃんで、いきましょう!



んで一体何者なんだ?
ですね!



「NMN」を、いや失礼。
「ねまなちゃん」を一言で言いますと、
「老化抑制ビタミン」



細胞の中でエネルギーを作っている
「ミトコンドリア様」のお食事
これが「NMN」。


いや、正しく言うと
「NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)」がお食事で
「NMN」は食材ですね。


NMNを使ってNADと言う
ミトコンドリア様の飯を作る!
略して「ミト飯(メシ)」!



これに加えて、もうひとつ。
「サーチュイン遺伝子」と言う
遺伝子を修復して長寿にしてくれる
長寿遺伝子の異名を持つ部隊の
「メシ」にもなるのです。


なので、
「ミト・メシ」
「チュイン・メシ」の二つの
原材料が「ね・ま・な」ちゃんと
なるわけです。


略しすぎてませんか?
まだいけますか?


細胞のエネルギー作る人と
遺伝子を修復する兵隊さんの
「メシ」の「原材料」
これが『NMN』!


これで若返らないはず
ありません!


たっぷり食べましょう!


2.   「ね・ま・な・ちゃん」を多く含む食材



「NMN(ねまなちゃん)」を125mg
取りたければ、


・ブロッコリー2000房
・枝豆10000個


食べる必要があります。
余裕ですね!


夏のビアガーデンでは枝豆だけ
食べましょう!


もうふたつ、あります!



・アボガド
・母乳



ん?
母乳?


生まれたての赤ちゃんには
「ねまなちゃん」がいっぱい!
それは母乳に多く含まれていたから!


これだ!


どなたか私に母乳を飲ませて下さい・・・




と、変態になってしまったところで
書きたい情報がいっぱいありすぎるので
3回に分けて書きたいと思います!
今回は第 1 回でした!



それでは皆さま!

今日も何でもキャラ化する一日を🌈



いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!