見出し画像

栄養士さんに聞ける日・森永乳業さん

今日のとんとんは株式会社森永乳業の栄養士さんが来られて栄養相談会がありました。
離乳食のすすめかたやお母さんの栄養の話など、いろんな話が聞ける時間です。
私たちスタッフも相談会の前に話が聞けたのでちょこっとご紹介します。

「子育て中のお母さんたちに必要な話ってなんだろう」と、栄養士さんと話している中で「砂糖」についての話がありました。
人工甘味料が私たちの体にもたらす影響や、お砂糖の意外な効果、砂糖の種類の違いなど知っているようで知らなかった話を聞くことが出来ました。
子育てをする中で一番考えていると言っても過言でない食事の事。毎日必ずやってくる朝、昼、夜。ミルクや母乳だともっと回数が多かったり、、、
栄養だけじゃなくて調味料のことまで言い出したらしんどい!と思われるかもしれませんが、ポイントを押さえておくだけで体にも心にも良い調味料をチョイスできるんだなとお話を聞いて思いました。

毎日のことだからこそ、ちゃんとプロに聞けるっていいですよね。
砂糖の事だけではなくビタミンの話や貧血の話など知らなかったことを聞くことができました。

これから暑くなる中で、スポーツドリンクなどを飲まれる機会もあるかと思います。砂糖不使用って書いてあるから、そんなに甘くないから飲ませても大丈夫。と思っていたらそうでもなかった。というのが今日一番驚いた話でした。詳しい内容はぜひとんとんにいらして聞いてみてください。

ということで次回は「鉄分と砂糖」についてお話が聞けることになりましたので、ぜひ皆さん参加されてみてください!
次回は7月21日金曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?