見出し画像

はじめまして、さまちゃろ。です(o^―^o)

はじめまして!
さまちゃろ。と申します。
僭越ながらブログはじめます!

自分がブログをやり始めるなんて思ってもなかったわけですが、
昔から周りの方々に、
「あーたの生き様は壮絶だから、なんかブログとかやりゃあいいのに。」
と言われることもあったので、ついに始めちゃいます!
人生振り返りブログという体裁で行く予定ですので、
何卒よろしくお願いいたします♡

◎自己紹介


今回は初回投稿ということで、
一先ず簡単に自己紹介をしましょう。

改めまして、「さまちゃろ。」です!

歳は20代前半で、新卒で看護師をしていたものの、
1年足らずで保健師に転職いたしました。

まあ、社会の目はきっとね、
転職早すぎない?とか、逃げたな、とか色々あると思うんですが、
私にとっちゃ、そんなこと知らんって感じでね(笑)
色々あったんだわ(笑)

詳細はまた後日、転職日記として載せますので
気になる方はまた見に来てください(o^―^o)

ネーミングの由来は、ちょっとした地域のコミュニティに
所属してるんですけど、そこで付けられたあだ名です。
もし私がこの先ブログで名を爆ぜることができたとして、
ネーム料搾り取られないか心配ですね(笑)
今から少しずーつ対策しときます。

好きなことは、

  • 食事!

  • 睡眠!

  • 健康!

もうとにかく食べるのが好きですね、デブ活至福です。
グルメ系やダイエット系などもちょこちょこ載せられたら
いいなって思ってます、今のところ。

睡眠については、寝るの大好きなんだけど不眠持ちだから、
不眠改善出来たらいいなって思って模索中です♡
経過とかも載せていこうかなと思っとります。

健康は、さっきの職種の話にもつながるんだけど、
割と健康意識高い系オンナなんです。
学生時代も身体の構造とか勉強楽しかったし、
健康に携わる仕事に就きたくて看護職を選んだまでです。

…ん?健康意識高いのにデブ活して不眠?
おやおや?と思ったそこのあなた。
私もそう思ってます(ー_ー;)
だからブログに書いて、改善を有言実行するので!
私のビフォーアフターを温かい目で見守っててください♡

話は戻りまして、真面目な話。
今後健康についてはやはり、仕事しながら勉強は続けていきたいし、
それが看護学生さんやら、私と同じく保健師を目指している方に
シェアやら発信できたらいいな、と思っています。
看護師と保健師のW受験を経験したけど、
まあ保健師の受験対策って大変でしたよね。
だから毎年私も保健師国試を受けて、受験生と一緒に対策したいなと
思います!

◎終点~まとめ~

ざっくりこんな感じでしょうか。

自分の好きな食事、睡眠、健康だったりのこと。
自分の目指す理想の保健師についてのこと。
人生振り返り日記として更新していきます。

初めてなので、ここらへんで今回は
妥協させてください(笑)
これから少なくとも週1で投稿しようかと思っていますので、
ぜひまた見に来てください~

ばいちゃびん☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?