見出し画像

救急車も経験した慢性便秘が最近解消しました!

こんにちは、ぬこです('ω')ノ

今日は、便秘についてお話ししようと思います。

便秘歴、20年以上

実は私、便秘歴が長いんです。なぜかって?赤ちゃんの頃から便秘だからです!!!!!!(母情報)

こればっかりはもう、体質でしょうねえ。赤ちゃんの頃は流石に記憶がないのですが、保育園の時から、もう便秘で苦しんだ記憶があります。

何日も出ない。腹が痛い。トイレに入れば大奮闘…

本当に便秘症で、小・中・高・大・社会人と悩みました。

「普通の人は毎日排便している」という事実を知った時の衝撃は忘れません。

え?わたしやばいじゃん!一週間とかザラですけど!?

と言いそうになったのをこらえて、「私も毎日出てるよ」と答えた幼き頃の私。

お恥ずかしい話ですが、長期間の酷い便秘で腹がはちきれそうになり、激痛で動けず、喋ることや息をすることすらできなくなり、夜な夜な救急車で運ばれたこともありました…。


便秘解消 ~その1 薬~

そんなわたしが便秘を解消した理由、まずは薬です。

便秘薬、といえば「刺激性」と「非刺激性」がありますが、わたしの場合は後者です。

初めは、市販でも売っている「酸化マグネシウム」を飲んでいました。便秘経験者なら、聞いたことがある名前だと思います。

しかし、これを飲み続けた結果…血液検査でマグネシウム値が高くなってしまいました。仕方なく、これは中止に。

その代わりとして、現在は「モビコール」という粉末の薬を飲んでいます。水に溶かして飲む薬で、幼児から使えるんです。

お腹も痛くならず、自然に排便することが出来る薬です。



便秘解消 ~その2 野菜ジュース~

そして、毎日飲んでいる野菜ジュースも、便秘解消に役立っていることだと思います。

「はあ?野菜ジュース?なめんじゃねえ!('Д')そんなもんで治ったら苦労してないわ!」

と思ったそこの貴方。まあまあ、聞いてください。

野菜ジュースと言えばですね、私も幼少期から飲み続けておりました。

しかし、一向に治ることは無く…。

色々なものを試してみましたが、完全に「野菜ジュース迷子」でした。全然、意味が無かったんですね。

そんな中、社会人になってから、「栄養強化型」の野菜ジュースを見つけました。

画像1

この野菜ジュース、伊藤園が出している本家の野菜ジュースに比べて、栄養がさらに強化されているんです。

これを毎日飲むようになった結果…

出る!!!!!!出るぞ!!!

騙されたと思って、飲んでみてください。本当に、出ます!例え出なくても、栄養はとれます。

高いものではないので、試してみる価値はありますよ。


便秘解消 ~その3 切り干し大根~

最後に、私が便秘解消したものとして、切り干し大根があります。

私はこれまで、野菜と言えばきゅうりやトマト、キャベツやもやしなどを食べていました。もちろん、これらが悪いというわけではないと思います。

ただ、それだけでは足りなかったのでしょう。いわゆる「根菜」が無いからです。

そこで、毎日欠かさず食べているのが「切り干し大根の煮物」。

スーパーに売ってある小さな惣菜で、人参や揚げと一緒に甘く煮てあります。

値段はたった100円。

これを毎日、お昼ご飯にプラスして食べるようになってから、便秘は明らかに解消しました!

また、根菜が大事だという事がわかったので、「しいたけ」や「れんこん」「ごぼう」などもなるべく食べるようにしています。


最後に

以上、便秘を解消した方法でした!

もちろん、今でも薬が無いと便秘ですし、薬を飲んでも便秘な日はあります。

ですが、3日に1回は出ています。一週間でない…なんていう私からすれば、随分成長したのではないでしょうか?

悩んでる方、ぜひぜひお試しください('ω')ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?