もうかなり前に見たチームラボの花が逆さになってる展示も、花が大地から切り離され、逆さ吊りにされていて、かわいそうでした。あれを見て感動できる人の感性が私にはまったく、理解できませんでした。

もうかなり前に見た
チームラボの花が逆さになってる展示も、
花が大地から切り離され、逆さ吊りにされていて、かわいそうでした。
あれを見て感動できる人の感性が私にはまったく、理解できませんでした。
https://www.teamlab.art/w/ffgarden/
🥀

>西側エリートは世界をグロテスクにしたいらしい。ファッションショーも世紀末だし、現代アートは不気味なものがPRされる。万博ミャクミャクもマスコットとは思えないし、このAI動画もグロテスク。宮崎駿氏に褒めてもらえると思いきや「極めて何か生命に対する侮辱を感じます」と真当なコメントを返されるドワンゴ川上会長。ジブリアニメがこちらで人気なのは、こうした感性がロシア人にマッチするからかも。

お役に立てたら嬉しいです!