見出し画像

【超短編小説】暗闇のなかで僕が見つけたもの

「暗闇のなかで僕が見つけたもの」


もうだめだ、と思っていたら

目の前に小さな光が浮かんでいる。

まるで小さな虫みたいに

ゆらゆら揺れながら浮かんでいる。

その光があまりにも小さすぎるので

僕は不安になって

風に消えないように両手で囲うのだけれど、

そんなことをしたら

なぜか光はまた弱くなってしまった。

ここは森の中の暗闇。

木々の匂いが辺りを包んでいる。

少し寒い。

地面に落ちていた木の切れ端を

小さな光に近づけて、燃やそうとしてみるけれど

やはりそれは燃えない。

そんなことをしたからか余計に光は消えていく。

あ。。。。

消えそうだ。

僕はそんな光の前に何もできないのか。

じっと座って、消えていく光を見つめていた。

ただ見つめていると、小さな光はぼんやりとまた浮かんだ。

僕はその小さな光を見つめて、じっとしているだけだ。

小さな光はただ静かにしっかりと浮かんでいる。

僕はもう何もせずにそれをじっと見つめ続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?