見出し画像

ひとつ上の納豆/年賀はがき/お食事券とCM 20240119-026

天狗納豆

→叔父から送られてくる。水戸が納豆で有名なことは知っているが、納豆が送られてきたのは初めてである。2種類「天狗納豆」「そぼろ納豆」だ。どちらも食べ応えがある。それは豆がまめまめしいことと、量が多いからである。1人では到底食べきれない。

納豆として君臨しているような雰囲気がある。そんじょそこらの納豆とは格が違う。少し納豆を楽しむ期間となりそうだ。

豆のつぶが、これでもかと大きい。黒黒している。

全滅

→期待はしていなかったが、年賀状は1枚も当選はなし。このあとはがきの値段があがるとなると、さらに買う人も減るだろう。年賀状という文化もそろそろ終焉に近づいてきている。個人的には、郵政民営化で良かったことはなんだったのか? 教えてもらいたい気持ちをいつも心の奥底で持っている。

お食事券

→年末の人間ドックで昼食としてお食事券をもらう。なかなか使い損ねていたが、ホームページを調べると食べるところもすぐに見つかる。そして、たまたま見たCMもとことんつきつめていて、それはそれでいい。図書券よりも浸透はしていないが、このCMを見ると選択肢として「あり」かなと思った。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん