見出し画像

【コウノドリに学ぶ命の尊さ】

今、放送中のドラマ《コウノドリ2》


1つの命に、どれだけの人達の想いが関わっているか。


赤ちゃんだろうが、ハタチだろうが、老人だろうが、たった1つの命の重さは変わらない。

こんな小さな赤ちゃんでさえ、必死でたくましく、そして前を向いている。


でも赤ちゃん達は、1人で生きたくても当分は1人で生きてはいけない。


でも彼らは真っ直ぐだ!


僕達、大人の方こそ、

世間のしがらみ
周囲への配慮


など本来の生きる意味を見失って、目先の繊細なところにスポットを向けすぎている気もする。


もう一度よくよく考えてみてほしい。



この世で1番大切なものは《命》だ。


だから命に直結することの改善は本当に大切に思っていてほしい。

車の運転の時、割り込まれてムカついてやり返す。

海水浴の時、決められた枠外奥まで飛び出して泳ぐ。

自転車の運転の際、歩道側ではなく車道を走っている。(これは認めてる国が悪い)


など一歩間違えたら死が訪れることは、本人の意識1つで防ぐことが出来る。


赤ちゃんと違い、大人にはそれを判断する能力があるんだから、自分でリスク回避する癖をつけましょう。


命にやり直しはない!


死んだら後悔も出来ない。



あなたの命は、沢山の想いの中与えられた命だってこと。


これを忘れちゃいけない。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。