見出し画像

2024.4.19嫌々・ワクワク・癒しの時間

休日です。

食いしん坊のわたしの休日の醍醐味は、
「中途半端な時間帯でも、食べてもいい」です!!

9時にマクド行ってきました。
7時に朝食を食べたところですが(笑)

わたしはマクドが大好きで、「今日は、マクドが食べたい!」という気持ちになり、昼まで待てず朝から行ってきました(笑)

ポカポカ陽気が当たる窓際の席でゆっくり食べました。

ソーセージのマフィン、ハッシュドポテト、ミルクティー、ベーコンポテトパイです。

今の時期はチキンタツタが限定で魅力的でしたが、
どうしても牛肉が食べたかったんです(笑)

幸せでした〜!!

わたしにとって、大好きなマクドを食べることは癒しの時間です。




先日、TOMOさんの投稿を拝見して、「わたしも時間の整理をしてみたい!」と思いました。

プリンが描かれた本は、わたしも気になっていました。

TOMOさんが大事なところをわかりやすく書いてくださって、嬉しかったです!



わたしの感覚では、
「わたしって、嫌々やっている時間が多いよな」でした。

ただ、よく考えてみると、マクドを食べるなど、「癒しの時間」も結構あるなぁと思いました!

実際に整理してみると、

★嫌々やっている時間
 ・苦手な人と話す

★心がワクワクする時間
 ・仕事 ・料理 ・外出
 ・自己啓発 ・YouTube

★癒しの時間
 ・マック ・家でゴロゴロ ・読書
 ・エステと美容院で話す ・両親と話す
 ・睡眠 ・note ・コーヒー





なんだか、わたしが嫌な気持ちになるのを防ぐ方法が、すごく明確になった気がします。

「苦手な人と話す時間を少なくすればいい」ということですね!


今まで、「誰からも好かれたい」と思って、苦手な人の機嫌をとって話していたけど、

それって、自分をすごく嫌な気持ちにさせる時間だったんだなと思いました。

やっぱり、無理やりやりたくないことをするのは、良くないですね!


わたしは、「仕事が嫌だというよりは、苦手な人と話さなきゃいけないのが嫌なんだな」と思いました。

(心がワクワクする時間に、仕事を書いたくらい、仕事は好きですからね)

そう思うと、「無理に相手の機嫌をとって話そうとせず、むしろ話さないようにしたほうがいいんじゃないか?」と新たな気づきがありました。

決して、上手いことしゃべれる人になろうとしなくてよくて、
むしろ、自分をいつも気分よくさせられる人になったらいいんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?