見出し画像

海の日 山梨へ③

おはようございます☀️
こちらの記事の続きになります。↓

河口湖の音楽と森の美術館から車でお宿へ向かいました。
笛吹市にあるお宿まで、30分ほどのドライブでした。

富士山🗻
夏は違った雄大さがあります。

お宿に到着!
旅館の和の雰囲気にワクワクしました☺️

旅館 喜仙

中に入ると、素敵な日本庭園がありました。
鯉にエサをあげている親子連れさんがいたので、私も外に出てみました。
すると、エサを持ってると思った鯉たちがみるみる集まってきました!笑
でも私はエサを持っていないので、しばらくすると鯉たちは退散していきました🤭

素敵な日本庭園
外に出られます。
私からエサを貰えると思って集まってきた
鯉たち(笑
足湯も入れます!
暑くて今回は遠慮しましたが😅

お部屋に着いてから、ここまでの疲れがどっと出て喉が痛くなってきました。
音楽の日があった週は火曜日から毎日仕事と夜のよさこいの練習、そして本番、翌日は猛暑の中の旅行でしたので、予定を詰めずにお家で休むべきだったなぁと反省しました。
喉の痛みがひどい中、楽しみにしていたお夕食は辛い食事に変わってしまいました😭

ヒマラヤ岩塩を擦っていただく贅沢さ✨
体調って大切ですね😭

宿泊プランでワインが付いてきて、温泉はカップル用のところを1時間貸し切ることができました♨️
お夕食をいただいてから部屋で少し寝て体調を整えて、貸し切りの温泉を満喫しました。
温泉はとっても熱かったですが、なかなか相方と温泉入れないので良い思い出になりました😊

夜が明けて朝食を食べて、少し元気になりました。
アンケートに答えて、お水と岩塩をいただきました👏
チェックアウトして、いざ甲府へ。
それにしても本当に暑かったです🥵
時の鐘のボタンを押してみても、音は鳴りませんでした😅(コロナ対策とのこと。)

甲府駅付近
時の鐘
江戸時代に使われていたものを再現。

お目当ては甲州夢小路で、早速散策しました。
雑貨屋さんからカフェ、レストランなどがたくさんあります。
冷たい食べ物があるお店はどこも美味しそうで、迷ってしまいました。
桃パフェの看板に惹かれて、桃パフェを食べることにしました。
店内は少し混んでいたので、別のお店のバナナミルクを飲んで待つことに。

甲州夢小路の入り口
看板が可愛い😍
ほうとうの絵は美味しそうです。
バナナミルク
暑くほてった体を冷やしてくれました◎
桃パフェのお店
お洒落です☺️

このお店は昇仙峡から移転し、よく取材を受けている人気店でした!
やっと入店することができて、私は桃パフェを、相方は桃と葡萄のピザを頼みました。
現れたそれはもう…幸せの塊でした😚笑
桃はとっても甘くて、たくさん入っていて満足感がありました💕

豪華な桃パフェ
大きいサイズを注文しちゃいました🍑
桃と葡萄のピザ

食べ終わって駅へ向かうと、芸人のくまむしさんが!!
あの「あったかいんだから〜〜」の歌を灼熱の中で歌ってました🤣🤣
「暑いのにごめんね〜〜!」とも言っていました(笑

くまむしさん!
暑い中お疲れ様でした。

暑い山梨旅、まだ続きます〜。
次回、たぶんラストです!
読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?