見出し画像

読まなくていい日記@13日目─オンライン会議3時間もすんな─

今日、北海道のお客さんから頂いたホタテを早速捌いたので、それを日記に書こうとしたのだけど、なかなか文字数多くなりそうなので今日はやめとく。明日書こうかなぁ。

20枚ぐらい入ってた。砂ごと運ばれてきたぜ!

仕事で遠方のお客さんとオンライン会議したんだけど、まぁ田舎のおじさんたちが集まると話が長い長い。永遠に喋り続けてる。仕事に関係あること3割、雑談7割。何もない時は別にいいんだけど、今回の打ち合わせはマジで納期ギリギリのタイト案件だったので、さっさとヒアリングしたかった。まぁおじさん達はのんびりマイペースだよね。マジでずっと天気の話と内輪の話してる。
30分ぐらい雑談してから本題に入った。ウォーミングアップが長すぎる。サッカーだったら前半戦終了15分前やぞ。

私めちゃくちゃトイレ近いから3時間もぶっ通しで会議されるとおしっこ漏れそうになる。尿意を感じながら会議耐えるのがキツい。あと尿意耐えながらおじさんたちの雑談聞くのめちゃくちゃやばい、殺意湧いてくる。おじさんたちの話し声をbgmにしてもいいからトイレ行かせてくれよって思う。

オンライン会議、画面をずっと見続けるのキッッッツ!!!!!!目しぱしぱするよ!?!?!?でもよく考えたら、デザイナーとかエンジニアってほとんど画面見ながら一日過ごしてるんだよね。目ん玉めっちゃ強いよね。おめめ疲れないのかな?

愚痴だらけになってしまったけど、遠方のお客さんと月一で話すのは楽しい。(ほんとだよ!)
あとはトイレ休憩だけ設けてくれたら完璧かな。


今日はホタテが届くからと早めに仕事を切り上げたので、ちょっと遠回りして歩いて帰った。

道端に落ちてるネコ
橋の上からの夕焼け みんな空を見ていた

久しぶりに夕焼けの時間帯に帰れて嬉しかったよ。人間はこうあるべきだね。。。早く仕事辞めます。


すもやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?