見出し画像

読まなくていい日記@20日目─ブサイクな卵焼きがなんか可愛い─

今朝、10000億年ぶりに卵焼きを作ってみたの。

卵液の中に加える調味料はマジでテキトー目分量。砂糖ドスッと。日本酒適当。塩ひとつまみ。マヨネーズぶりぶり。白だしチョロドバ。醤油ちょいちょい。長方形のフライパンに油を敷いて、キッチンペーパーで拭って、いざ尋常に勝負。あ、待ってカニカマ入れるの忘れた。
あわあわ冷蔵庫を開けて冷え冷えのカニカマを取り出し、うっすいフィルムからヌルンッとカニカマを卵の上に落とす。

なんかのネット記事で、「卵焼きにカニカマを入れるとそれが芯になるから巻きやすくなる」って見たぞ。頼むぜカニカマよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







チクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一層一層が全くくっつかず、パッサパサ。挙げ句の果てに箸で掴んだらカニカマがぼとりと落ちた。しかもこんなペラペラなのに厚焼き玉子みたいな焦げ方してるし。大失敗とまではいかないけど、普通に失敗。しっとりした卵焼きってどうやって作るの??

でもお弁当詰めてる時にあまりのブサイクさに一人でウケてた。カニカマが全然巻かれてねーの、卵に。

明日の朝、もう一回リベンジしてみる。

ちなみに豚肉の薄切りロース肉と玉ねぎをミツカンのカンタン酢に一晩漬け込んで焼くやつ、めっちゃ美味しかったからおすすめ。


すもやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?