見出し画像

自分の記事が読まれているって、とても嬉しいですよね? 2023年によく読んだクリエイターTOP3

昨日の昼頃にnote運営事務局から下のようなメールが届きました。このメールは毎年来るようで、昨年と一昨年は全く気が付きませんでした()。

このメールを開封しますと、下のような表示が出てきます。

そしてさらに、「webで今年の記録を見る」をクリックしますと、以下のような表示がされます。

2023年の記録と「01 よく読まれた記事」

「02 創作の記録」

「01 よく読まれた記事」と「02 創作の記録」の詳細は、次の機会に譲ります。そして、「03  2023年によく読んだクリエイターTOP3」は以下のようになります。

なお、第1位の該当者は、不特定多数のnoteクリエイターに対する誹謗中傷記事があまりにも多いのでブロックしました。1か月に3回以上そのような記事を書いていましたが、そのような行為はさすがに大人の行動として相応しくないと判断しました。心の鬱憤を自分の内面への向上ではなく、他人への攻撃に向ける人は、犯罪者予備軍だと思います。また、その人の記事にスキを押したり誹謗中傷の有料記事を購入したりしていた人たちのフォローも外しました。


2023年の活動記録のシェアについて

自分自身の2023年の活動記録を見ますと、一番下の表示は以下のようになります。

この表示の一番下にある公開のところをご覧下さい。私の場合、非公開になっています。これを公開に変更しますと、誰でも見られるようになります。

ちなみに、私の2023年の記録はこちらです。

https://note.com/wrap_up/annual_2023/8cffdab1-3ea4-4eac-b727-76ebc0be39dc

もちろん、非公開にしています(笑笑笑)。上の件もありますが、「01 よく読まれた記事」に関しては高額の有料記事で扱っていますので、公開にはできません。何卒ご理解いただければ幸いです。

自分の記事が読まれているって、とても嬉しいですよね?

私が相互フォローしている方に、「yamanaka☆彡洋子♬」さんがいます。今日の午前中にたまたま下の記事を見つけてそれを読みますと驚きました。

上の記事の下の方に下のサイトへのアクセスリンクがありました。

それをクリックしますと、下の表示が出てくるのです。

ナントナントナント「03 2023年によく読んだクリエイターTOP3」の第1位に私の名前があるではないですか。これは非常にありがたいことです。合計1495回ということですが、これは1日当たり4回程度ということでしょうか???

いずれにせよ、「yamanaka☆彡洋子♬」さん、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

ちなみに、私の第2位は「しちゃうおじさん」だったのですが、私は160回も彼の記事を読んでいません(笑笑笑)。

最後に 自分自身の意外な行動

今現在まだ自分自身の「2023年の記録」をご覧になっていない方は、後ほどご自分のそれらをじっくりと分析することをお勧めします。意外な自分の傾向に気が付いて驚く方もいるかもしれません。ちなみに、私は非常に驚いています。実は、昨年も驚きました(笑笑笑)。



<私の愛読書>医者が飲まない薬 誰も言えなかった「真実」 (宝島社新書) 新書 – 2023/3/10

体調が戻ってきましたので、数日前から上の本の読書を始めました。ずっと開封できていなかった本です。医者は薬に関しては素人です。ましてや薬の副作用に関しては、私よりど素人です。日本国内の薬の多くは、副作用だけでなく発癌性も危惧されますので、今現在複数の薬を服用している皆様は十二分にご注意下さい。下にアマゾンのリンク先を貼っておきます。


<今日の3行日記>

来週月曜日から気温が上昇するようです。私にとって冬は苦手な季節で気分が塞ぎ込みになりやすいので、常に明るく前向きに生活したいものです。1日3回は大爆笑したいですね(笑笑笑)。


イラスト素材:クエスチョンマークを出すパンダ

今日のパンダイラストもとても可愛いです。しかし、でかすぎるのです(笑)。もう少し小さい画像であれば、パンダの全体像を載せられてありがたいのですが・・・。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。