見出し画像

危険な腰痛 痛いの痛いの飛んでいけ(笑)! 癌と腰痛の意外な関係とは?

今日はずっと寒かったです。そして、明日は水道管が凍結するぐらい気温が下がるそうです。その影響でしょうか。昼頃に背中の腰の辺りに激痛が走りました。まるで腰が割れるような痛みでしたので、今日はいつも以上に軽めの記事にしておきます。

なお、数日前から左足の膝痛と左脚の股関節に痛みがありました。それがとうとう腰に来たのかもしれません。

今日は記事投稿後すぐに休みますので、仮にコメントがあってもすぐには返信できません。

ユーチューブで「危険な腰痛」と検索しましたら、たくさん出てきました。該当する動画があまりにも多いので、やはり腰痛は人類共通の病気であることを自覚しました。別の機会にじっくりと記事を書きます。

今日はすべてを視聴する元気がありませんので、「第75回 危険な腰痛」「【腰痛 何科】病院に行った方がいい腰痛TOP3 何科に行けばいい?」だけを観ました。今のところ病院に行くレベルの腰痛ではなさそうです。

残りは明日以降に視聴します。

第75回 危険な腰痛


【腰痛 何科】病院に行った方がいい腰痛TOP3 何科に行けばいい?


がん患者にみられる「腰痛」危険な原因3つ


安全な腰痛と危険な腰痛を識別していますか?


脊椎外科の医師が解説する 病院を受診したほうがいい、危険な腰痛 3つの特徴


腰痛 危険な腰痛 危険な初期症状 腰痛の原因【医師が解説】


じっとしていても痛むのは赤信号!?危険な腰痛について


ただの腰痛だと思ったら大間違い…絶対に見逃してはいけない腰痛の危険なサイン【ゆっくり解説】


「痛いの痛いの飛んでいけ フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。


<今日の3行日記>

人生は痛みとの闘いです。痛みには身体的痛みと精神的痛みの2通りがあります。私の場合、若い頃は精神的痛みで苦しみましたが、中年以降は身体的痛みで苦しんでいます。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

英語がすき

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。