見出し画像

誰でも簡単にできる幸福になるためのたった一つの方法 これを知らない大人が多すぎる

私の身の回りにもnoteの世界にも、不幸な人々が大勢います。そのような人たちは、なぜ自分が不幸であるのか、あるいは、どうして楽しい人生を過ごせていないのかがわからないようです。

noteの世界に限定すれば、楽しそうな人や幸せそうな人はすぐにわかります。例えば、心が弾むような記事や最近経験した楽しかった記事などを生き生きと書いています。そして、そのような記事の投稿頻度は高いです。

逆もまたしかりです。

不幸な人の記事は、内容が暗いです。読んでいますとこちらまで暗くなってしまいます。私はそのような人を一切フォローしていません。

また、特定の個人や不特定多数を攻撃している記事は、読んでいて気分が悪くなります。攻撃性の高い人は、人として問題ありです。私は絶対に付き合わないようにしています。このタイプはおそらく自分の中の幼児性に気が付いていません。頭と心が成熟しないまま体だけ大きくなったタイプです。

ちなみに、私も一個人を攻撃することはありますが、ほとんどの場合、その人が誰であるのか誰にもわかりません。この間書いた人は、10万人に1人程度しか存在しない人物でした。<例のフォロワー3万人の人です。>しかも、その人に関する情報も濁しましたので、本人も気が付かないはずです()。

正常な大人ならば、最低限の配慮はほしいものです。

話を戻します。普通の大人ならば、前述したような不幸な人々を見抜いてしまいます。それゆえ、正常な人ほどそういう人物には近づかないものです。

非常に面白い現象なのですが、noteの世界でも似た者同士がつるむ傾向があります。やはり、類は友を呼ぶとは本当のことのようです。

今回は、大人さえ知らない幸福になるためのたった一つの方法、について書きます。

なお、私もこれについて実感できるようになった時期は、ある程度大人になってからです。また、回答のような生き方をできるようになった時期は、40歳以降です。それ以前は様々な制限がありまして、思うような人生を歩めませんでした。


最初に、不幸な人たちの実例を3点挙げます。その3点の中からある共通点を見つけて下さい。じっくり読めばその共通点がわかります。そして、それこそが、幸福になるためのたった一つの方法と深く関係があります。

なお、抽象度の高い思考ができる人は、すぐに共通点がわかると思います。また、私が示した回答は、回答の一つです。人によっては、私が気が付かなかった視点で回答を示せる人もいるはずです。


今日の記事の目次は以下の通りです。


ここから先は

4,157字 / 6画像

¥ 130

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。