見出し画像

新時代のnoteの楽しみ方 自分を変えることで対応しよう! noteは副業や本業として成立するのか?

noteで毎日投稿をしている皆さんはほぼ全員気が付いているとは思うのですが、noteの世界では今年に入ってから大激変が起きています。そのため、今後のnoteでは新しい時代に突入することはほぼ間違いないのではないでしょうか。

このような時代には自分を変えるしかないです。他力本願の人は高い確率で失敗し、noteから離れて行くことは確実でしょう。

今回は、今後もnoteを有益に利用したい人やnoteを仕事や趣味、その他の活動に積極的に活用したい人だけにご覧いただきたいので、有料記事とさせていただきます。<個人情報が多いので早めに値上げをします。【予定】130円 → 260円 → 1,000円>

後編では私の有料記事の実績と有料記事が副業や本業として成立するのかについても取り上げますので、多くの方々に役立つ情報だと思われます。

なお、昨年私の有料マガジンを購入して下さった皆様はご安心下さい。そのマガジンに当記事を含めますので、引き続き無料でご覧いただけます。

また、有料マガジンとは、下の「noteの探求(有料編)」となります。昨日までで59本の有料記事が入っており、今日の記事で60本目です。60記事で1,800円ですから、1記事当たり30円となります。

今年も春以降有料記事を書き続けまして、その度にこちらのマガジンに追加しますので極めてお買い得だと思います。<なお、個人的な都合により、記事の一部を差し替える時があります。何卒ご了承くださいませ。


本題に入る前に、<今日の3行日記>と<今日の気になったニュース>、イラスト素材を最初に載せておきます。ここまでは無料となります。

<今日の3行日記>

最近大好きな椎茸が安くて助かっています。一時期は4個で298円だった価格が今は98円です。これは特売なのですが、その特売が不景気の影響で頻繁にあるのです。

<今日の気になったニュース>

大量閉店「イトーヨーカドー」衰退した納得の理由。再起に必要な“変化”とは

私の地元ではアベノミクス以降、スーパーが少なくとも3箇所潰れています。イトーヨーカ堂も少し離れたところにあっていつも通販で利用しています。ですから、ここがなくなるとまた昔のように自転車で買い物をする必要が出てきます。


イラスト素材:交番にいる動物のイラスト(緑のパンダ

昨夜の私は珍しく0時前に就寝しました。ところが、それからしばらくしてから自宅近所を大音量のパトカー🚓が通り過ぎてすっかり目が覚めてしまいました。しかし、今朝は午前7時前には起床しています。少し寝不足です。




ここからが有料となります。

noteで起きている大激変とは何か?

ここから先は

2,958字 / 2画像
この記事のみ ¥ 260

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。