見出し画像

暑さを忘れる夏の歌 三部作候補2023年

夏は暑いに決まっています。それにも関わらず、「暑い!暑い!」を言って毎日嫌々過ごしていますと、あっという間に時間が経過します。こんな時は元気が出る夏の歌や音楽を楽しみましょう。

今回は私が個人的に好きな夏の歌三部作候補を取り上げます。候補曲を9曲載せました。なお、こういうことを記事で書きますと、私の大体の年齢がバレてしまいますね()。




森高千里 / 私の夏[1993]

森高千里さんは私のタイプです。ですが、あまりにもケバくて化粧が濃いので大好きというわけではありません。ちなみに、私は化粧が濃い女性と交際したことは一度もありません。

森高千里 「私の夏」


松田聖子 夏の扉

松田聖子 夏の扉 SECコールテロップ有り(2010作品)


「夏の終りのハーモニー」玉置浩二

あまりにも上手でびっくりしますよ。

玉置浩二(安全地帯)/夏の終りのハーモニー

会場のお客様を一緒に曲を仕上げるなんて素敵ですよね。


杉山清貴 - さよならのオーシャン | Live 1989 [Digitally Enhanced] Kiyotaka Sugiyama - Sayonara No Ocean


TUBE 2010 シーズン・イン・ザ・サン

私が若い頃は夏の音楽と言えばTUBEでした。今回は4曲を思い出しましたのでそれらをすべて載せます。他にもあったかもしれませんが、・・・。

TUBE 夏を待ちきれなくて

あー夏休み TUBE

TUBE 夏を抱きしめて


1986 オメガトライブ- 君は1000% Vaporwave Version | Live [Digitally Enhanced] #OmegaTribe

動画の途中に出てくる黒人男性が歌い始めてから、1986オメガトライブの人気は下降しました。そして二度と浮上することはありませんでした。残念ですね。


<今日の3行日記>

今日で5日連続33℃を超えました。それでもあまり暑くはないです。この暑さは30年ぐらい前の暑さと同程度です。

イラスト素材:パンダ 中華帽子

パンダの親子でしょうか。かわいいですね。抱っこされている赤ちゃんパンダの左目に涙があります。どうして泣いているのでしょうか。

今日もパソコンが熱いので軽めの記事にしました。
当分この傾向は続きそうです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

思い出の曲

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。