見出し画像

みなさんが元気でいることが私の宝です noteのクリエイターとしての本音 (幸福の探求)

別に格好をつけて言っている話ではなく本心です。
できることならば、ここで出会った皆様には
全員200年以上生きていただきたいぐらいです(笑)。

心筋梗塞などで何度も死にかけたから言える本音

うれしいことや感動することが毎日少しずつあるのは、
noteとnoteのクリエイター様、読者様のおかげです。

また、最近1日の時間が長く感じるのは、
noteでの刺激が多いからです。

そして、やはり、
・役に立つ記事
・励みになるコメント
・個性的なクリエイター様
・うれしいスキやフォロー
などは、皆様あってのことです。

私も頑張って120歳を目指しますので、
皆様はそれ以上の長寿を目指してお体をご自愛ください。

なお、今の日本人は、
1日8時間ずつ寿命が延びているそうです。

下の記事なども参考になるのではないでしょうか?

あと50年で「平均寿命」が33年も延びる理由


YOUTUBEで「みんな元気」の言葉で検索しますと、
井上美樹さんの「みんな元気」という歌(唄)がトップで出てきました。

かつて聴いたことがない曲です。

一目惚れならぬ『一「聴」惚れ』したので、
記念に載せておきます。

みんな元気 唄:井上美樹さん


井上美樹さんの動画の右上に、
西城秀樹さんの名曲「YOUNG MAN」がありました。

こちらも私には大いに関係がありますので、
ついでに2曲載せておきました。

私も今日からヤングマンを目指します。
いや、ヤングマンになります。

西城秀樹さんが脳梗塞になったことは知っていましたが、
いつの間にか亡くなっていました(涙)
ご冥福をお祈りいたします。

2018年の動画が残っていますが、
随分お若いですねぇ。

この方は私より一回り以上年上です(笑)。

西城秀樹 YOUNG MAN (Y.M.C.A.)(1979)



YOUNG MAN/西城秀樹



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。