見出し画像

妻に捧ぐcafe

仕事も休みで特に予定がなく、妻も休みだったので
お家カフェを開いてみました。

まずは珈琲の準備
最近練習中の珈琲豆の焙煎を朝イチに行う
失敗を経て、少しづつ上達してきた。

愛用の焙煎網


最近は豆を洗っています


中煎りくらいですかねー

自分に納得のいく仕上がり!!

次に、15時のおやつに向けてデザートを作っていく

秋は芋スイーツですよね


加熱後は潰して


形を形成して、卵黄を塗って焼く


一口スイートポテト
スイートポテト+自家焙煎珈琲

芋好きの妻は美味しいと喜んでいたので、
良かったです。
分量は適当でしたけど、甘さも程よく
美味しく出来ました
珈琲も香りが良く、苦味もコクもあり
今までで一番美味しかった

お隣さんにも、
焙煎豆とスイートポテトをおすそ分けしました


最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、