見出し画像

アトピー改善!?ビオフェルミン

皆さん、おはようございます!

僕は比較的アトピー肌、アレルギー体質でして、小さいころよく朝おなかを壊していたんですね。
その度に母('ω')に
('ω')「ビオフェルミンのみな!!」
と言われたものです。(笑)

そんなビオフェルミンは、整腸剤といわれ、文字通り腸を整えます。よく便秘とか下痢とかに効くとされておりまして

・ビフィズス菌(腸内定着に優れ、大腸で活躍)
・フェーカリス菌(増殖性が高く、小腸で活躍)
・アシドフィルス菌(乳酸をつくりだし、悪玉菌を抑える)

の乳酸菌が含まれているようです(やっぱり腸にはよさそうですよね)。
そこで僕は思ったわけです!!!
(; ・`д・´)「そんなに腸にいいなら、アトピーにも効くんじゃないかいや?」
ってね!!!!!
そこで少し調べてみますと、

アトピーに効く可能性はある!


みたい。
なぜ、こんな微妙ないいかたになるのかといいますと、
現在アトピーの原因はたしかなものが見つかってないんだそうです。

ただ、アレルギーって腸の慢性的な不調からの
場合が多く、そういった理由でアトピーを引き起こしている
方に対しては、成分に含まれているアシドフィルス菌が主に効果がある。
だそう。

ううーん、ちょっと残念"(-""-)"
まあ、効能にアレルギーに効くってそもそも書いてないですしねえ。。。

ただ、体のあらゆる不調は腸から引き起こされている可能性が高いので、
毎日摂取し続けてもいいかも。(課題のお肌にもいいそう)
副作用がないといわれておりますし、損はない。はず。
あと、薬みたいな形だけど、ぼりぼり食べれます。
なんか主張がない卵ボーロみたいなかんじですね。

僕はこれから毎日食べようかなと思います。
皆さんもよければボリボリ食べてみてください!



以上!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?