「最大の国防は文化」という話


まぁ当り前。

気付いてる人も多いだろう。

産油国の王族。
或いは世界的企業の大富豪。
ユーチューバー、ハリウッドスター、映画監督と・・。

「彼等が贔屓しているからまだ日本は滅んでいないだけ」だ。

彼等が日本のアニメや漫画、ゲーム、クリエイターに対し、
相応のリスペクトと共感があるからこそ、日本は今存続している。

かつての米国は映画やドラマ、ディズニーで国際世論を味方に付けた。
これがエンタメの政治的効果だ。
クリエイターが日本ブランドを維持しているから大勢のシンパがいて、
多くの作品、創造物が世界に色どりを与えればこそ成り立っている。
これこそが資源国でもない外から見える日本の地位だ。
国際社会への人質のような物だし、あるいは免罪符民族的価値だ。
自分への利益、単に創造性という油田を潰したくないだけだ。
でなければ、こんな内弁慶国家、とっくに食い殺されているわな。
世界で通用しないレベルの利己主義の悪人ばかりが得をしてる。
みっともない勘違い。

欲太りの中抜き連中、人脈だけで生き延びる鵜飼たち。
あるいは思考停止のプライドだけが取り柄の権力者。

学歴や世襲で不相応な地位と報酬を得てふんぞり返っているが、
井の中の蛙、ただのお荷物だ。
ニヤニヤと笑うが何も考えてないし見えてもいない。
大国の賄賂で当たり前のように国民を売る底辺国の独裁者と同類だ。
そしてそんな彼等は「自分こそが勝ち組だ」と自負しているワケだ。

逆にこのお偉い方々の尻拭いをしてるのが貧乏アニメーターとなる。
或いは、一般社会から逸脱した漫画家、元引きこもりのミュージシャン。

全部逆やねん。勘違いなんよ。

士農工商が逆になると社会はバランスが崩壊し、国は滅ぶ。

だから、ある種の生産者であり、日本ブランドの基盤であるクリエイター達を優遇しない限り終わるよ? どうすんの?

敵国はとっくに気付いてこの構造ごと潰しに来てる。
妙な世論を作り出し、ヘイトを作り、力学を逆に向けて、
この日本のアイディンティティを冷遇する様に政治工作してる。
いずれ始まる侵略の為に、あらかじめこの日本の国防の要を潰したいのだ。

京アニ事件は何者かの破壊工作では無いのか?

アニメの製作委員会。ゲーム開発の分断や企画持ち込み禁止。
リアルを浮上させない構造。愚者のコンプレックスそのもの。

敵に乗せられてるマウント欲太り連中はいい加減目を覚ました方がいい。
気付いてんのかとばかり思ってたわ。
単にバカなんだな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?