「情けないヤツ」について


デマを流して責任者に仕立て上げ、四面楚歌を作りだす。
本人には何一つ一切知らされず、それまでのヴィジョンが壊される。
多くのアイディア、チャンスを逃す。
タイミングを逸し、周りの猜疑心を生み、信頼を失い、敵を作る。

で、その状況を作り出した奴はニヤニヤとそれを遠巻きに眺めると。
つまり、全ての当事者は「コイツ」なワケだ。
が。

こいつはその出来上がった状態の一切の説明もせず、
人の事を「ヘタレ」「情けない」などと抜かすんだろ?
おいおい、成功したろ? 上手くいったのに話すり替えるなよ。
まるで幼女が抵抗したから悪いという変質者の理論だ。
成功したんちゃうんか? 他人の不幸、苦しめようと頑張った。
な?

「お前がそうしたんだろが??」

こういう人間って要は、自分が事実上の当事者であり、
他人に擦り付けた自覚が無いのか知らないが、想像力が皆無という事。
つまり、とんでもないバカ、生産性皆無の粗暴犯だ。
幼児性のの塊、何もかも他人任せの人生だろう。
毎回何をやっても誰かに押し付けて処理してきたのだろう。
その無責任さが自信に繋がる、態度の大きさ、傲慢さだ。
ちょっとしたイタズラのつもりだから自分は悪くないと。
耐えられなかったお前のせいだと。

非常に「男らしい」ね!!


全ての尻拭いを、何も知らない相手に押し付けて処理すると。
全て他人のせい、判で押したように欲太りでストレスも無い、貴族だ。
どれだけ甘やかされればこうなるのか知らないが、
これが強い、男らしい、堂々とした人格らしい。

で、混乱し、状況もつかめずに勝手に梯子を外された被害者を

「ヘタレ」「情けないヤツ」と。

いや・・無理だろ。
勝手に何もかも全て壊されて、ハメられて、全国規模でヘイトを買って、
本人には何一つ知らされない、関わるだけ損、意味が無いし無理だ。
守秘義務、公私混同、こちらが踏まない地雷を全部抱えて押し付ける。
本当に何もかも慎重に敢えて避けまくった失点を全部持ってくる。
一切のこちらの意図は無視され、矢面に立たされる。

まだやるのか? 終わらないのか? 狂人たちの宴はいつ終わる?

マジでこいつ等何なの?
本当に関わるんじゃなかった。

やりたいんなら勝手にやれよ。
俺抜きで全部やれ、もう二度と押し付けんな基地外共。
どんな面の皮で被害者面で、大手を振って生きているのか。
こんなのと関わるかぎり、子供の使いも出来やしない。
一体自分を何様だと思っているのか?
本当にバカしかいない。

そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?