見出し画像

♯10 禁煙して、太ったから、筋トレして、たまにらーめんを食べて、痩せる

(1) まじ偉い。税金で記念碑を建ててくれ。

 今日はジムに行った。まじで偉い。そんで、トレーニングまでしたんだから、時の首相は、税金で記念碑を建ててくれ。
 下半身のトレーニングに苦手なランニングを3kmもした。ノーベルが生きてたら今日の功績を讃えてノーベル努力賞を創設するレベル。
 苦手なランニングに良い相方を見つけた。それはNetflixだ。とくにこち亀を見ながら走るのはとてもイイ感じ。なんせ、なんも考えなくて済むから。
 今日みた内容は、両津勘吉の部下になんでも笑ってしまう恵比寿巡査が配属された。ひょんなことから恵比寿巡査が葬式に行って大爆笑し、親族からしっかりボコボコにされていた。
 不謹慎だ!としっかりフジテレビにクレームを入れようと思いました(マガオ)

ジムにこんなものがあった。
素粒子物理学の授業で見た気がする。
目に見えない小さなものを遠くに飛ばす機械だ。

(2) 筋トレの状況を振り返るんだ!THE 自己分析!!

【禁煙して、太ったから、筋トレして、痩せる】

① たんぱく質、食物繊維をたくさん食べる(炭水化物の馬鹿食いをしない)
② 揚げ物、ケーキは基本食べない。
③ お酒は家では飲まない。
④ 筋トレは週に2回(イライラしたらその都度)
⑤ たくさん寝る。

以上五箇条をルールVer1.0にする!

おれるーる ♯7より引用


 さて、いつかに書いた痩せるルールなるものを順調に遵守できているのか、かくにんしなければなりません。人生にPDCAサイクルは欠かせませんからネ。(カタカナ語を使うとちょっと自分が高尚な人間になれた気がするよねニッコリ)

① たんぱく質、食物繊維をたくさん食べる(炭水化物の馬鹿食いをしない)
【評価(90点)】

 たんぱく質は最低体重×1.0gを摂取してる。プロテインのキャラメル味はうまい。鶏胸肉皮無し食べてるし、ブロッコリー、きのこ類もお鍋にして食べてる。あと、しっかり、ラーメンも食べてるし健康的だ!

背脂ちゃっちゃ系
栄養バランスも完璧だ!

② 揚げ物、ケーキは基本食べない。
【評価(100点)】

 これはまじで食べてない。揚げ物のない世界に来たようだ。完璧すぎてコメントのしようがない。

③ お酒は家では飲まない。
【評価(100点)】

 家で酒飲むなら、水飲むからね。だれか部屋にあるIPAビール貰ってくれない?ってレベル。

④ 筋トレは週に2回(イライラしたらその都度)
【評価(100点)】

 これはね、、、やっぱり継続してるんよ、、。出来る子すぎて辛い。

⑤ たくさん寝る。
【評価(40点)】
 たくさん寝られてないんだよねー。平均8時間くらいしか寝られてないんだ。
もっと寝たい。私は高みを目指したい。上司に伝えよう。寝る部下は育つと。

(3) 痩せたの?どうなの?

 結果痩せたかという話ですが、大切なことは数字ではないのですよ。何かに取り組んでいること。ともすれば失敗しても、すすみ続けていることが重要。自分をたくさん甘やかして、まいにち少しずつできたことを増やしていこうと思います。

とても簡単なことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない

サン=テグジュペリ 『星の王子さま』

駄文、乱文失礼しました。

この記事が参加している募集

運動記録

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?