見出し画像

♯7 禁煙して、太ったから、筋トレして、痩せる

(1)禁煙して、太ったから、筋トレして、痩せる

ジムの凄そうな装備


そうです、尊敬する人は、
なかやまきんに君です。
ヤーーーー!

ということで筋トレが始まりました。
実は、大昔から開始はしていたんですね。

禁煙を機にしっかりやろうかなというところ。
基本週に2回、上半身、下半身の分割方法。
気が向いたら有酸素運動。
筋肉痛の時は動かしません。
プロテインはしっかり摂ります。

実は、2018年から筋トレしています。
※マッチョではありません。

(1)ー2 過去の記憶、医療業界の闇

 かなりの凝り性で、最低週4回はジムに行って、分割トレーニングをしていました。そんな筋トレやりまくってた時にベンチプレスの最中、頸椎性神経根性を患いまして、あまり無理しなくなったんです。

 限界を超えるベンチプレスを上げた後、異常に首が痛くて、肩がプルプル震えました。
 怖くなって、近くの整形外科に行ったら爺様の医者が、
『骨折れてないからダイジョーーブ。湿布貼って、明日からリハビリセンター来てねー。みんないるからーーー。』

悪い人って悪い顔してないから怖いよね


 という決してあの医学部受験を乗り越えたとは思えない珍回答に日本医療の闇を見ました。え?30歳ですよ?70歳過ぎの方々と毎日リハビリ体操すると思います?だれがこの国の医療支えてると思ってるんです?社会保険料って今年もあがりますかね?

 結果的に、全然治らないから大学病院でCT取って、これ以上痛くなったら手術でって言われて、ビビって重いものを持ち上げるのが苦手になりました。神経剤を貰ってなんとか治った気がします。

 その後は1ヶ月に1回〜2回程度ジムに行くだけのライトユーザーに変更しました。

(2)痩せるためのルール
Ver1.0

 確かに、禁煙して太った。2週間で2キロ。このままだと10週間で10キロ太りかねない。
 でも痩せるってなに?体重を数字を減らすこと?体脂肪率を減らすこと?
ということで、私の痩せるは以下のルールでやります。

【禁煙して、太ったから、筋トレして、痩せる】

① たんぱく質、食物繊維をたくさん食べる(炭水化物の馬鹿食いをしない)
② 揚げ物、ケーキは基本食べない。
③ お酒は家では飲まない。
④ 筋トレは週に2回(イライラしたらその都度)
⑤ たくさん寝る。

以上五箇条をルールVer1.0にする!

おれるーる
パワーーーー


これで様子をみる。
多分痩せるはず。

不健康に痩せたくないし、誰かと比較して継続を妨げられたくないし、できることを反復するしか成果は出ないし、成果を求めて焦らずに継続したい。

自分の中の心地のいい範疇を超えた努力の上に痩せたくはないのよ(ハナホジー)

(3)物語のつづき!

⇩が物語の続きになるます!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?