寺田 次郎 にさんは東海大学医学部 救命救急医学にいます。
2月1日 15:20 · 神奈川県 伊勢原市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月1日
0時半に寝て、不在届の謎のメールで11時39分起き。
13時半前に北新地前で迷って、#心たけ #焼肉定食 #1100円
やはり、値上げやランチ終了の店なども増え、悩まされる。
#放射線科 #後期研修  決定のアカウントにもフォローされたが、落ち着けよと言いたくなる。

昨晩は 蕎麦屋のネギトロいくら丼うどんセット1130円。
お値段なりのお味。
けど、地方都市とか行くと、こんなの深夜に食べられなさそうだ。
社会はどうなるのだろう?
#アトム食堂  幸せが根っこにインストールされた店長と喋ると不思議な感覚になる。
中高生で勉強をテキトーで済ませた奴の勝ち。

あの、#魔法使医 のゴールをこじらせて、中学の学歴だけで威張り散らし続けるのも、#統合機能失調症 の症状だろうか?
厳密には、それによく似た後天性疾患で、並の精神科医には理解も処理もできず、薬漬けにして始末しかない症例なのだが、まことにどうしようもない。
#関西医科大学  にもいた。

あるいは、僕自身もそうかもしれないし、他の人もそうなのだろうが、受験という科挙社会の基準を無視もできず、手放しに勝算もできず、優越感と劣等感が入り混じった状態。
どこの個人も社会にも存在する社会制度と精神症状の兼ね合い。
時間や世代という軸を交えてこじれていく。
救いようがない。

今日は喫茶店で、あえての抹茶ラテ。
僕の人生と違って、甘ったるい。
#四国 #僧侶 #性犯罪  告発。
#神戸 #枚方 #京都  と一緒で、どうしようもない地方都市の実情。
東京も変わらないだろうが、似たような街が沢山あるから逃げやすい。
なんか #松本人志  を擁護していた #アトム食堂

別に、店長は女の敵ではなく、ただのモテる男なので、他人がどうだろうが興味もなく、#松本人志 の芸が好きなんだろう。
僕はテレビ見ないし、#松本人志 とか #吉本興業  とか #いじめ  の芸術性をアピールする団体に興味はない。
もちろん、比較的真面目な人もおるかもしれないけどね。

重度の #性犯罪  とかに比べたら、#女子中高生 の方が、かた太りの40代よりきれいに見えると公言して何が悪いのだろう?
まあ、手を出すとか、なんとかは別問題で、しかも、手を出すやからを上層部に放置しているだろうに。
所詮この世は金と嘘。
#松本人志 #吉本興業  が証明した通り。

人間の劣等感とかそういうものはどうしようもないもので、ある程度、テキトーにやるしかない。
それよりも、もっと重度の犯罪を取り締まる方が正しい。
ところが、組織ぐるみ地域ぐるみだと、警察や検察そのものがずぶずぶだからどうしようもない。
そういう構造問題を無視して正義を立てる矛盾。

#キャプテン翼 #エディオンピースウイング広島  の物語も、#経済戦争 の勝者が #平和  を訴えかけることが一種の暴力である自覚が必要。
#金持ち喧嘩せず  で、金持ちが興行とギャンブルに金を払って、#代理戦争 に興じている。
これは、貧しい国の貧しい人々には映像による暴力になる。

そういうことを考えだすときりがないので、現実や空想あるいは創作物との適切な距離感や関係性の築き方が大事になる。
#白竜  が描いた #社会の闇  はそこにメスが入ることによって伝説になっていっている。
この世に必要な暴力装置。
それはともかく、週末の #ハニトラ  の有無と態度を楽しもう。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
2月1日 22:08 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
「2024年2月1日 #関西医科大学 #サッカー部 #医師国家試験 #対策 #ディオバン事件 #金沢武哲 #外道 #大阪赤十字大学 #人間のクズ #甲南医療センター #小寺一矢法律事務所 #通あゆみ #殺人手術 #産婦人科 #澤田敏 #山口組 #反社会的勢力 #松原弘明 #山下敏夫 #麻酔科 #かなざわみちこ
ご無沙汰。
ふと思い出したから、書いとくわ。
明後日から医師国家試験だけど、サッカー部で留年した奴と、なおやと中西さんだったっけ、マネージャー。
転送か、似たようなん、口頭で、伝達しといて。
しなくてもいいけど。
どうせ、ほどほどに、バズるから(笑)。

ここ5年の新卒の合格率は95%。
既卒が9割。
要するに、東京医大その他の裏口でももめたけど、その過去20年くらいのレベルの合格者の能力やモラルがあまりにも問題で、いまからでも新人を増やして、そいつらを淘汰しようとする国家的意図。
開業医なんか、そんなに学力もいらない。
だから、旧帝の問題とけなくても、丸暗記で入って出られる。
もっとひどい医者が山ほどいて、これから、新型コロナの諸々で表に裏に消えていく。

皆さんも、ポリクリを経て、医療の実情に気付いたと思うけど、上級医の一部はパワハラセクハラ、医療過誤に責任のなすりつけ、やりたい放題。
軽口だけの僕がなぜか首が飛ぶという、関西医科大学。
とはいえ、僕はアカデミックの負け組なので、別に、まあ、皆さんとは今後関係ないです。
神戸大学と甲南医療センターの研修医過労死のニュースもいずれごり押しで潰されるでしょうが、それが、社会の現実です。

一方で、卒後2年までは、よほどひどいことがない限り、口をつぐんで、様々な理不尽を乗り越えつつ、同級生などと一緒に、証拠の書類や音声を集めておいてください。
最終的に、黙って、初期研修終了証を与えるという大人の取引がなされるでしょう。
一部の天才を除き、初期研修終了が一番重たいです。
本当に、そこだけは大事にして下さい。
これから、おそらく関東以外は専門医が半分有名無実になります。

テストに関しては、それぞれの流儀があるでしょうが、パニックを起こしたときに、2-3分使ってでも、落ち着かすルーティンを持ってください。
奥野も知っているように、昨年と一昨年にはもっと詳細に書きましたが、まあ、いいでしょう。
記録があれば、回してもらって結構です。
基本的に、95%あるいは90%を通す試験ですので、難しい問題は、全国の8割以上の卒業生に難しく、得点調整がなされます。
逆に言えば、難問でメンタルを揺さぶられても、落ち着いて、解ける問題を解けば、なおやと中西さんは落ちません。
なおやは1年生から知っているし、中西さんも、じつは如来先生よりしたたかなんじゃないかなと思っています(笑)。

なおやは、たぶん、スパイク5足分のリターンパスくれませんが、中西さんには、医者だったら何でもいいとかいう厳格な家庭の若い女医さんと友達になるように、言っておいてくださいWW。
最近、小児科OBの野田先生のマークきついけど、小児科とか関西とかもう無理です。

年収3000万円の先生が100万円くらい部活にポンと払う方が、多分かっこいいわけですが、僕みたいな年収600万円の先生が20万円、毎年コツコツ払うのも、重たいことです。
たぶん、世代が後に移るごとに、それが分からなくなったのは残念ですが、関わらなかった時間も含めて、僕のいた関西医大サッカー部25年の時間を思います。
多分、一番金と時間を使った大阪赤十字病院の金沢武哲が率先して、裏切って、その同級生の、通あゆみと澤田敏とともに、僕の人生を潰したのはリアルですが、世の中そんなものです。
口では、恩、感謝、だけど在日朝鮮人のクズとは彼のためにある言葉です。
在日朝鮮人や中国人は構造上の問題で何とも言えませんが、やっていいことと悪いことの区別なんかないクズは本当のクズ。
そんな世の中で、君らは生きていかないとあかん。
麻酔科に、彼の嫁もいるけどな。

それでも、君たちと西医体優勝した2018ー2019年は、全医体で指揮放棄した決勝も懐かしいけどね。
高島が、足のつった、かわいのいた右サイドに入って、八百長達成をやりにかかったのを、爪のはがれたアッキーをサイドに回した懐かしい思い出。
高島は、ガンバの山口組の八百長サッカーの回し者だからね。
スパイクは予期せぬ事態のために、いつものも持ってくるようにという、奥野づてのメッセージが届いてなくて、奥野は全医体を取り損ねた。

ということで、まとめていうと、相手に先制されても、慌てず、ビルドアップしていく意識で、2日間乗り越えて下さい。
2024年2月1日21時26分 寺田次郎 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?