寺田 次郎 に
9月27日 16:29 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年9月27日
昨晩は、#アトム食堂 #常連客  に #ローマイヤ #ベーコン
先日、他の客へのシャンパンをついでにご相伴預かったお礼。
ところが、日本酒2合ほど返礼を受ける。
淋しさや欠点はお互い様。
それから一直。
サッカー選手の友達の社員さん。
偶然にしては出来すぎた出会い。

大将に東京土産の明太子とソーセージ。
そのお返しに牛筋一串。
まあ、昨日は呪いのオーラが出ているのか、他の客が来なかった。
結局、ビール6。
それから #つるまるうどん #かけそば
家帰って、2時までだらだら。
頭はいつも働くが、身体はもう動かない。
未来はないけど、何をしようか?

12時半に起きて、13時半に北新地。
迷って、#たちばな #ステーキ定食
それから喫茶店。
サンデーがなかなかおいてなくて、4件目のセブンイレブン。
今思えば、マガジンだけ買って、サンデーを別に買った方が安かった。
#女神のカフェテラス  の急展開。
フラグ回収して、次回作へ進むのか?

ネットニュースで #小野伸二  引退。
他の選手も含めて、トータルサラリーの問題と八百長問題の幕引きだろうか?
世界レベルで大きな移動があるのは #パラダイス文書  の影響だろう。
そして、日本人は押し出されるようにプレミアリーグに。
ロシアのアンダー17世代がサッカー解禁。
戦争の交渉。

#甲南医療センター  問題もくすぶっているようだ。
単純に言って、カネも待遇も上がらず、仕事が増やされて行くなら、その戦場は既に末期症状。
その戦地は捨てるべきで、そこで死にたい奴が死ぬべきだ。
たぶん、後期研修医ではなく、ある程度経験積んでから行くべき職場だと思うがそうなってない。

そういう意味でも、利益や労働の偏り方が半端ない時代。
とか言っていると、#神戸徳洲会病院 の問題がまた火を噴いたようだ。
#関西医科大学 #通あゆみ #産婦人科 #心臓外科 #今村洋二 #澤田敏 #藤井弘史 #服部玲治 #放射線科  などに煮え湯を飲まされたのを思い出す。

イタリアでマフィアのボスが死亡。
#大腸ガン  で受診の所を捕らえられた。
こういうものも、#新型コロナ と #コロナ行政  の力。
#精神科  だけでなく一般診療も #警察  機能として使役されている。
そんな事も何度も書いてきたが、高度化し複雑になる医療の労働量は増える中で、人の闇が動く。

寺田 次郎 に
9月27日 17:16 ·
プライバシー設定: 公開
五輪汚職、組織委元理事の高橋治之被告が出廷も「一切の証言を拒否する」
YOMIURI.CO.JP
五輪汚職、組織委元理事の高橋治之被告が出廷も「一切の証言を拒否する」

寺田 次郎 に
9月27日 21:27 ·
プライバシー設定: 公開
ただの八百長の記録 もしくは ルールを知らない高校生。
プレミアリーグで前例ある以上、単純な批判もできない。
特に若い世代で、多くの選手は手先程足先は器用ではなく、ヘディングも弱いから。
それこそ、日本代表がワールドカップでベスト4に進む得点がロングスローだったら誰も文句言わなくなるだろう。
それが、我々の好みに合うかどうかは別問題。
「神の手」「まじで凄い」「記録どうなる」青森山田の“ほぼ”直接ロングスロー弾が話題に | ゲキサカ
WEB.GEKISAKA.JP
「神の手」「まじで凄い」「記録どうなる」青森山田の“ほぼ”直接ロングスロー弾が話題に | ゲキサカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?