見出し画像

料理してみたらカプレーゼとカルパッチョの材料がほぼ同じだということに気づいた

今回はの投稿は小ネタです。タイトルのとおりカプレーゼとカルパッチョを料理してみたら材料が結構似ていることに気づきました。

まずカプレーゼですが、トマトとモッツァレラチーズとバジルにオリーブオイルをたらして塩とブラックペッパーで味付けします。とてもシンプルなレシピですね。

次にカルパッチョですが、今回は鯛をメインにしましました。けどこのメインの部分はサーモンにしたり、ホタテにしたりと自由度が高いです。カルパッチョのソースは、オリーブオイルとトマトと玉ねぎとレモン汁(ポッカ)とバジルと塩とブラックペッパーです。

玉ねぎとレモン汁を除けばカプレーゼの材料と同じなんです。ちょっと強引な例えですがカプレーゼをみじん切りにしてレモン汁と玉ねぎを加えるとカルパッチョのソースになるとも言えます。あ、もちろんチーズは抜きます。笑

料理に関しては、簡単に作れて美味しいのが一番です。調理が簡単で時間が短いのに誰でもおいしく作れるレシピが好きです。カレーなんかは最強のレシピですね。

カプレーゼもカルパッチョも簡単で時間もかからず、毎回おいしくつくることができるので大好きです。

今回ふたつとも同時に作ってみて、材料がほぼ同じだと気付けました。

今度どちらかを自分で調理して食べたくなったときは、ついでにもう片方も作ってしまうことを定番にしようと思います😙


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただきありがとうございます。この記事の内容がちょっとでもあなたの人生の役に立てばうれしいです。