見出し画像

お悩み相談の回答!!その恐怖なにからきてる?

読者のR様から、こんなメールを頂きました。
↓↓↓


こんにちは、はじめまして。少しお悩み相談のようで申し訳ありません。

最近、自分には大それた決断をして、

正しかったのかを考えると毎日胸がキュンキュン苦しいのです。

快、不快でいうと不快かもしれません。

選択が間違ってるのかもしれないとも思います。

でも乗り越えた先の事を想像すると少しワクワクもあります。

ですが怖いです。(噛み合わせを治す手術です)

直感もどれだったのか‥

自分の決断に自信がくて、治療スタートまで時間がない焦りから苦しいのかとも思うのですが‥こんな相談困りますね。


正しかったの?と自分に問うと、正しいよ。と言います。笑 

それはもう1人の自分が合いの手のように、いいように作った言葉?かなと思うのですが、


胸に浮かぶ言葉は、次元の違うような、疑いようのない感じなのでしょうか?

長々と変な質問をごめんなさい。

これからも不思議な体験談など載せていただけたら嬉しいです。楽しみにしています‼︎



さてさて、Rさん!
手術をされるということで…

怖いですよね、悩みますよねガーン
お気持ちとっても分かります。


自分への問いかけバッチリです!♡
正しいよと聞こえたなら、気のせいかもしれなくてもいいんです。
その感覚を大切にしてください。


そして、毎日何度も何度も自分に語りかけて下さい。語りかければかけるほど、魂と繋がっているということの意味はジワジワ分かってきます♪


少し話はそれまして…
実は最近きづいたことなんですが、真理には…

・正しさと間違い
・正義と悪
・優れている、劣っている
・善と悪

など二項対立するものは存在しないんですね。


なぜなら全てが最適だから。なんと、この世では最適なことしか起こらないんです。(世紀の大発見レベルなのでまた詳しくは別記事で説明しようと思います)



手術を受けても受けなくても、Rさんに起こることは全て最適なので、とにかくまずはどっちを選んでもいいという境地になれるかどうかがポイントなんです。


不思議なことに、どっちでもいいという境地になれた上で、どうする?と自分に問いかけると必ずどちらかを答えてくれるんです。


つまり正しい選択をしなければならない!と力が入っている時点で自分の声は聞こえにくくなってしまうんですな…


で、Rさんの場合は選択をする前にやってほしいことがあります。

胸がキュンキュンしたり怖かったり焦ったりすることについて自分の気持ちを書き出して下さい。


何が怖いのか、なにに焦っているのか、そのキュンキュンの正体は??


とにかくネガティブな感情が浮かぶときは、猛烈に大量にその理由を書き出してください。思いつくだけ100個でも、200個でも書き出しましょう。


手術が怖いと思っていたのに、実は向き合って観察して書き出してみると、それは全く別の恐怖からきていた!なんてことはよくあることです。


恐怖を感じる理由は手術ではないんです。

外側に理由はなくて、すべての原因はあなたの内側にあります。

手術というできごとをとおして、自分の中にある恐れに向き合い、それを手放す大チャンスがきているんです!!


何が怖いのか、何が恐ろしいのか自分にじっくり聞いてみてください。そうすれば、あなたの魂に癒やしと開放がおこります。波動爆上がりしますよ!!


その後で、必要な選択をしてみてくださいね。

大丈夫です。

あなたには、あなたに必要なことしか起こりません。そのことを忘れないで、どんな選択も重く考えすぎずに安心して選んで下さいね。

Rさんが、いつも自由で安らかでありますように♡


お悩み相談は下記のメールアドレスへどうぞ!

kanomi0358@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?