見出し画像

DAIKI先生

記事:ユミコ
息子が療育でお世話になっている方で軟骨無形成症(低身長症)の先生がいます。DAIKI先生は療育の先生でもあり、素晴らしいダンサーでもあります。

いつも汗だくになるまで全力で子どもと遊んでくれて、息子は先生のことが大好きです。その療育では決められた遊びはなく、子どもの興味をぐっと惹きつけ、かつ療育の要素が詰まった遊びを次々に考え出してくれて息子も私も笑いが絶えず、いつも感心してしまいます。

DAIKI先生が普段の生活で伝えたいことを表現したかわいいアニメーションをご紹介します。「先生は小学校でどんな風に過ごしていたんですか?」など私が感じる素朴な質問にも丁寧に答えてくださいます。


また9/20に行われる「障害者の文化芸術創造拠点形成プロジェクト」のトークセッションにDAIKI先生が登場します。日本の自然や伝統文化をベースにプロのダンサーと障害のあるダンサーが公演を共創し、共生社会の実現へと繋げる活動です。


SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。