見出し画像

欲しいものがある。

欲しいコートがあって、探してた。

とてもいいなぁと思うコートを、なんとなく入ったお店で見つけた。
だけどサイズがなくて、優しい店員さんに他の店舗も探してもらったけど、欲しいサイズはどこのお店も在庫がなくて。
違うサイズでも大丈夫かなぁと言い聞かせてみたり、いや、サイズが合ってなかったら着ないよなぁと冷静になるのを繰り返しながら、しばらくお店の中をぐるぐる。

別にどれでもいいなぁとか、あれよりはこっちがいいかなぁとか、みんながこれにしているから、これにしようとか。

セレクトショップでも扱いがあるブランドだったから、諦めきれなくてgoogleで検索して探してた。どこのオンラインショップもsold outの表示だったけど、いつか再入荷するんじゃないか?と期待して時間の隙間にときどき見てた。ホームで電車を待っている時とか、スーパーでレジに並んでいる間とか、後は寝るだけなんだけど、なんとなく今日が終わってしまうのがもったいなくて、だらだら過ごしている時間とか。
今日もsold outのままだったなぁとか。

毎日のいろんなことは、どれでも良かったり、消去法だったり、名前も知らない誰かのことを気にして選ぶことが多いけど。

「ただ今ご用意がございます」
そのお店は、オンラインショップをやってなかったんだけど、欲しいコートについて書いたブログをアップしているのをハムカツ定食を食べてる時に見つけて。
メールで問い合わせしてみたら、二度見するくらいに、とても嬉しい返事をいただきました。ハムカツ定食が大好きで良かった。

やっと見つけられたと思えるくらい、もしかして待ってた?と聞いてみたくなるくらい欲しいものがあるのは、嬉しいこと。不安に思う時間はつらいけど欲しいものを思う時間は楽しい。

お店は札幌だったけど、送ってくれると言っていただきまして。
サンタに願いが届いたぁなんて思うには年を重ねすぎたけど、今年は良いクリスマスになりそうで、ニヤニヤしてます。

#エッセイ #日記 #note #コート #寒い #生活 #暮らし #毎日 #ハムカツ #クリスマス #欲しい #モッズコート #YAECA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?