見出し画像

ランドセルを放り投げて、旅に出る。

会社を休んで行く旅は、ランドセルを放り投げて遊びに行くのに似てるなぁと思う。

ひとりで残って仕事をしてるあの人はつらそうだけど大丈夫かなぁとか、迷惑をかけてしまったあの人にどう思われているんだろうとか、同じような毎日に不安になって、このままでいいのかなぁとか、考えてもわからないたくさんのこと。
そんな毎日の憂鬱をポンっと放り投げて、旅に出る。

やったことないポーズで写真をとったり、ランチで入ったお店で、たまたま近くに座った知らない人に話しかけてみたり、誰かに手紙を書いてみようかなぁと思ったり、住所わからないけど。
いつもと違う知らない場所の自分は、知らない誰かで普段の自分ではないみたい。
空を眺めて、気持ちいいなぁと思ったり。

いつも前を向かせてくれるのは、知らない誰かの物語。
友達とさよならして宿題に向かうみたいに、毎日に向き合うための勇気がわく。

ランドセルを放り投げて、今年の夏はどこへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?