見出し画像

もちろん人生は好きなことだけでは生きられない?生きられる?

子育てしていたらこんなことありませんか?

子供にあれしなさい・これしなさい。
子供にやる気がない
怒ってまで、やらせてしまいます。
親が教えてるのに、子供がきかない
なにかやる気がでるように違った誘導ができないか?


子育てする上で、どこかで上記のように
思われている?思られた事があったかもしれません。

結論からいうと

子供の将来が心配。

でも、前提が

人生は好きな事だけでは生きられない

という

アナタの信念。

それは、アナタの経験をベースに作られたもの。

それをベースに子供の未来を勝手に決めちゃっていいのでしょうか?

最終的に、子供がどうなってたらいいですか?


私も昔はよくやってましたねー。

でも、大事な事って

子供の人生は親が決めるものではない。
決めるのは、本人なのです。

子供が人生をどうデザインするかは、子供です。

その中でも重要な事は

親のあなたが子供の関心事に
興味を持つこと。

つまり、

子供の可能性は∞。

そこに意識を向けると

1.子供の才能に気づける
2. 子供の才能を応援できる。
3.子供の成長が素晴らしいと思う。
4.子供をもっと信頼できる
5.子育てが楽しくなる

じゃ、それをできるように実践する事は

1.子供とのコニュニケーション
2.うちの子は大丈夫だという道具を手渡す。
3.親の脳をアップデート

そんなお話しをさえて頂くのが

4月4日日本時間8時から行う

他の時間帯も受け付けてます。

【方眼ノートFor Kids特別体験会】

親子関係アップ、子供の自信アップ、成績アップ
子供のころから方眼ノートもってたら生きる力、考える力アップ

4月4日、12日 日本時間8:00~

https://www.naomisatoholistictherapies.co.uk/hougannoteforkids

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?